遠くに住んでいるお友達が、この連休に帰省するということで久々に会うことができました
かのちゃんより小さな女の子がいるので、成長を見るのも楽しみ~

私のリサーチ不足で予定していたランチのお店には行けなかったので、目的の大きなショッピングモールへごめんね

何度も来ているモールなのに、一度も入ったことのないお店でランチ
焼きたてのパンが食べ放題で美味しかった~
なんだか、がっついてしまって写真はなしです

館内をぷらぷらしていると、遠くになんだか楽しそうなもの発見近寄ってみると。。。
誰~だ?

「ドラえもん」でした~。
連休中なので特設の「ドラえもん広場」ができていました。
お友達も一緒だし見るだけのつもりが、近寄ったが最後「遊ぶの~」と暴れて号泣されてしまいました
通りがかりの人に「大丈夫ですか?」と聞かれるほど

お友達はまだ小さくて遊べないので、かのちゃんだけ遊ぶことにしました。
まずは大きなドラえもん型の「滑り台」
すぐに上手になりました

最初はお姉さんの手を借りて、上っていたのにいつの間にか一人で。
こればっかり何度も何度も繰り返し遊んでいました。

他のもあるんだよ~と連れて行ったのが「トランポリン」風の遊具。
トランポリンみたい

これはいまいち苦手のようで、一度奥まで進んでも他の子が元気に飛び跳ねていると怖くなって座り込んでだめでした。
ほんの何秒かで終わり。

その後もひたすら滑り台を滑って、ちょっとしたゲームなんかもして30分くらい。
「帰ろうか~?」と言うと割りとあっさりでした。良かった
最後に記念に一枚。
「ばいば~い!またね~あらえも~ん!!」と手を振っていました。ドラえもんに
握手


しばらく歩いて休憩。
冷え冷え~

「快可立 Quickly」のブラックタピオカ入りジュース(シャーベットかな?)
今日のは「ヨーグルト+マンゴー」味。
たま~に食べたくなるんだよね~。美味しい
冷たすぎて、久々にかき氷を食べたときのあのキーンと頭が痛くなる感じを体感しました

お買い物中ずっとカートに乗ってくれておりこうだったので、
最後はmikoちゃんも一緒に。
2ショットが撮れません。。。

二人思い思いにウロウロ。。。
一人お家に入れば一人出て、の繰り返し
で、やっと撮れたのがこれ。
mikoちゃん後頭部のみです

かのちゃんは、ちょっと離れると「mikoちゃんは?」と聞いてきて、すっかりお友達気分のようでした。
1歳くらい離れているので、二人連れ添って遊ぶ日が来るのが楽しみですかのちゃんが暴走しなければですけど

この連休中もう一度会えそうなので、今度は子供たちが楽しいところに連れて行ってあげたいな。(かのちゃんは十分楽しんだはずですが)
楽しかったまた今度ね~。







休憩しているとき、デジカメでいたずらしていたかのちゃん。
なかなかいい具合に撮れていました~。
mikoちゃんのこの表情。なかなか撮れないよ~可愛い

撮影:かのちゃん

その下は、お友達と撮りあいっこ、していたshot
写真を撮る友達と、完全に見切れてますが私のおでこ
最近使い方を覚えてきたようで、撮れない状態にしていたはずなのに、ちゃ~んと写してしまいます。びっくり!
喜ばしいやら困ったやら...。

ばぁばの携帯にいたっては、かのちゃんが触るといつも待ち受け画面が変わっているそうです。ばぁばも出来ないのに
侮るなかれ2歳児です。

帰りの車中ではこんな贈り物まで
欲しかったんだ~♪

憧れの「IKEA」で買ったそうです。嬉しい
「すっごいリーズナブルだよ~」と言ってたけど、それでこんだけ可愛いなんて、最高じゃ~ん
ちょうど欲しいと思っていたのでWの喜びでした。ありがとう!!
この他にも名前入りのシールも。
きゃぁどこに貼ろ~大事に使うね。


それにしてもIKEA。
ずっと行ってみたいと思ってはいたけど、話を聞くとまた行きたい度upup
いいな~いいな~行きたいな~。

スポンサーサイト

Comment

あおさん
そっか~好きなんだ~i-278
やっぱり青いから惹かれるとか?

子供にとってはドラえもんが滑り台になってるなんて、夢のようだもんね~i-176
もう全然手がつけられないくらい暴れられてi-201
もう大変だったんだから~i-229

確かに私もそうだよ。のぶよさん派。
今の放送見ててもみ~んな声変わってるから、ドラえもんを見ている感じじゃないもんね。
サザエさんも然り。
時代を感じるねi-241

可愛いよね~i-178
これは製氷皿だよi-179
熱いものは難しいみたい。
今年の夏はこれでゼリーとか色々作ってあげるんだi-184i-237i-184

いいなぁ。
いいですね、ドラえもん!v-10
あおさんのテンションも上がりました。v-20

いいなぁー、本気でこれで遊びたいです。
きっと、かのちゃんよりも大はしゃぎでしょう。

・・・大好きなんで・・。(笑)v-10

声はどうしても大山のぶよさんが好きなんですが・・・、でも、やっぱり子供達のアイドルにはかわりないんですね。

このクローバーのは、シリコンのケーキ型ですか?
そうだったら、こんなにかわいいのがあるなんて!!v-22

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
