母の日だった日曜日。
誕生日の近い姪っ子と、母のお友達のお祝いもかねてお食事会をするというので、私も行ってきました。

当の本人が(母のお友達)お刺身の盛り合わせを持ってきたりと、なんだか分からない会でしたが楽しいお食事会でした。

よく考えると私も母。
もちろんばぁばも私の母。
私の姉も2人の子の母。
姪っ子はお誕生日。
母のお友達もお誕生日。
プレゼントの行き交う楽しい会でした。


ばぁばには私と姉からプレゼントが。
「一応お母さんも母なんよ~」と姉が冗談で子供たちに言うと...。
「あるもん」と姪っ子。
折り紙で作ったお花をプレゼントしていました。
ちゃんと葉脈の入った葉っぱには、「ありがとう」の文字が。

私もいつかかのちゃんにこんなのもらう日が来るのかな~?と思うとなんだかじ~んとしてしまいました
楽しみだな♪


昼間はかのちゃん、風船と戯れました~
ann

確かつい半年前にきた時は怖がってたのに、今回はうるさいくらいに叫びながら走り回っていました。
叫んでいたのはもちろん...「アンパ~ンチ!」

そんなアンパンマンの影響か、たまに「ぼくも~」と」いってしまうかのちゃん。
「私もでしょ!」と訂正するので、「私も~」と言います。
悪くないんですがなんだか違和感です。
普通子供なら「かのちゃんも~」とかになると思うんだけど...


きゃあ~

このボールプールも大人の膝丈ほどあるのに、どんどん行けるようになったようです。
本当に怖がりで心配してたけど、最近の成長は本当に目を見張るものがあって、母は嬉しい限りです



スポンサーサイト

Comment

yumeちゃん
yumeちゃんもこれ知ってる?
上の四隅で常に大きな扇風機が回ってて、風船がふわふわくるくる動く仕組み。
単純だけど子供には大うけi-278
良いアイディアだよね!

そういえばこの前もらった風船。
ハート型を楽しみに張り切って膨らませてたら...e-329バーンとやってしまいましたi-241
かのちゃんにハート型を見せることもできずi-183
がっかりi-195
風船!!
i-84楽しそう~~
娘も好きなんだっ
今の子供たちって本当に羨ましいなぁi-201

i-189の日。。。
そうだよね、いつの間にか「母に自分がなってた!!」って感じだね
う~ん、いろいろ頑張らねばi-235i-184

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
