最近嬉しかったこと。赤いスリッパ


お洗濯が良く乾く。
朝干せば、お昼過ぎにはカラッとしてて気持ち良い~
思いっきり主婦目線

窓を開け放ってお家を通る風が気持ち良い
ちょっとヒヤッと冷たい風がちょうど良いんだな
もう少ししたら生ぬるくなって、心地よくなくなる...

お友達に教えてもらった「おでん」というblogが再開したこと。
一人称「妻」の管理人さんの日常がちょっと違う目線で書かれていて、本当に楽しい。
去年の11月からずっと更新がなくって遠ざかっていたのだけど、ふと思い出していってみるとつい2~3日前から更新が始まってるじゃな~い虫の知らせとはこのことだね。
なんと言っても四国に住む祖母に会いに行く日記は最高♪
愛らしい祖母なのですcushion02.gif




もちろん嫌な気持ちになることだってある日常。
こんなささやかなこともシアワセだって思えればそれだけで嬉しい気持ちになれる。
これってすごく大切なこと。
blogを始めてすでに半年が経ちました。
普段なら気にもせずに通り過ぎていたことも、日記にすることで改めて気付かされる思いがあります。
始めて良かったなと思う今日この頃なのでした
これからも細々と続けていければいいなと思います。
思い出したらまた遊びに来てくださいね


そうそう忘れてはいけない母として嬉しかったこと...






bbs05.gif

トイレトレーニング中のかのちゃん。
おとといからオムツを一度も濡らしてません。
すご~い
おトイレ100%成功記録をもう何回に伸ばしたか分からないくらいです。

夜起こされたのには、ビックリでしたAM4時くらいだったかな?
外出先でもトイレに誘うと成功
大好きなTVの歌が流れている途中でも...。
これってすごくない?
いきなり来るんだね(出来る日が)~母感動

このまま順調に進んでくれますように。。。(ー人ー)


スポンサーサイト

Comment


misaさん

うん。上にも書いたけど、もう少し夏仕様に変えていきたいな~と試行錯誤中(^^;)

そうなの!いきなりできて私のほうがびっくりだよ~。
今はアンパンマンからドラえもんのシールになって、トイレに並べて貼る(用紙にね)ようにしたから、冷蔵庫には貼らないようになったよ~♪
コレかなり良いみたいよ(^^)トイレに行くとたくさん並んだドラえもんに会えるし(シールだけど...)できたら自分で貼る楽しみもあるし。
大はまだまだ...その子のペースにあわせてあげるのが一番だよね!

あれ~~!びっくり!変わっちゃったね~。
かのちゃんすごいな~
ののは『・・チした~~』とだけだよ。。のんびりがんばりま~す!
小さな幸せ。うんうん!こういうのがほんと幸せ~なんだよね!

yumeちゃん

夏に向けてリニューアル♪と思ったけど、カスタマイズして自分好みに変えたらまったく違うものになっちゃった(^^;)
またすぐ変えるかも~

mikoちゃんもう始めるの!?
早いね~。
かのちゃんも大は全くだめだめよ。逃げまくるからまだまだ無理っぽいよ(ーー)
大はなかなか難しいらしいから、長期戦覚悟です。

かのちゃんは前に持つ所がある子供用便座だよ。
自分で乗せてして、終わったら流して出てくるよ(^^)
夏までに取れたら、蒸れ知らずになれるんだけどね~

リニューアルしたんだね♪

トイレトレーニングやったね~
もうそろそろ、娘も…と考え中です
この前、大の方のときに途中で子供用の便座付けて
座らせたら大泣きされて
タイミングも悪かったけれど
オマルか前に手を握るタイプの方がいいのかな!?
kanoちゃんはどういうのしてる?
オムツが取れたら、本当に楽だろうね~

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
