沖縄の方言で「なんとかなるさ」成せば成るというような意味があるそうです。
前向きで素敵な言葉です

会社の旅行で沖縄に行っていた母。
お土産に3人お揃いのTシャツを買ってきてくれました
それに書かれた「なんくるないさ」
もちろんシーサーもいます。踊ってるところがまた愛らしい
あっちむいてホイ

さっそく三人に着せてお散歩へ。

母が最近ウォーキングをはじめたので、それに便乗して。
1周1キロのコース。
走ったり歩いたりボールで遊んだりしながら、回りました。
夕方で日も沈みかけていた時間で少し涼しいくらいなのに、かのちゃん汗だくになってました
ず~っと動いていたからしょうがないか


待て待て


最後はばぁばと手をつないで...
ぐるんぐるん

これも最近できるようになった技。
両手をつかんでさか上がりの要領でくるんと
できることが嬉しくってしょうがないという感じ
でも子供には終わりがないので、強制的におしまい



そのほかにもまだまだいっぱいのお土産
ありがとう!


南国らしいパインを使ったものや、琉球ガラスのグラスなどなど。。。
定番のシーサーももちろんあるよ。

そういえばシーサーってなぜ2体対なのか知ってます?
口をあけているのが男で幸せを呼び込み、口を閉じているのが女で幸せを逃がさないということらしいです。
へ~そうなんだ~知らなかった~
結構有名な話だったらすみません

右端にある「びわドロップ」と、「佐世保バーガーキーホルダー」は、同じ時期に修学旅行に行っていた姪っ子からのお土産。
少ないお小遣いの中から買ってきてくれておばちゃんは感動でした。
ありがとう!

真ん中にあるアンパンマンの歯ブラシはかのちゃんにいつの間にか置かれてました


二人とも本当にありがとうね~~


スポンサーサイト

Comment


むふ(^m^)
三姉弟みたいでしょ?
通りがかりのおばさんにも「兄弟かと思った~」って言われたもん。
普段こんな感じのは着せないから、新鮮だったよ(^^)

捕獲禁止か~そりゃそうだよね。
捕獲されたら困る(笑)

私も!中ら海水族館凄いらしいよ!!行って見た~い(><)

Tシャツ。。。
三人で着るとと特にいいね~
沖縄行ってみたいなぁ☆
以前、兄が沖縄に行ったお土産は、娘のTシャツなんだけど、胸の所に“捕獲禁止!!”って書いてあるのもらったよ
笑っちゃうでしょ!?

kanoちゃん、凄い技できるんだね
今度見せてもらおう(´・ω・`)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
