日曜日に用事があるからと母。
いつもより早く金曜日に実家へ行くことに。
それなのに急に仕事が入ってしまい土曜日の朝母は会社へ仕事ならしょうがないね。
土曜日は一日遊べるもんだと思っていたかのちゃんは、朝から号泣
なんとかごまかしてお見送りしたものの、今日一日どうしよう...。

姪っ子と甥っ子は学校がお休みでお家にいたので、3人を連れて公園へ行くことにしました。
体を動かすのがやっぱり一番だろうからね!

曇り空で風が強く少し肌寒いくらいのお天気だったけど、この公園はとても広くて遊具もいっぱいあるので、たくさんの親子連れで賑わっていました。
疑似自転車体験


先日のレンタサイクルから「また自転車乗りたいね~」をよく言うようになったかのちゃん。
上の写真にある自転車みたいな乗り物を気に入ってたくさん乗っていました。
もちろん足が届かないので、大きい子まかせですけどね

「お姉ちゃん!お兄ちゃん!」といいながら二人を連れまわすかのちゃん
二人とも飽きずによく遊んでくれました。
かのちゃん大満足の一日でした。




実家のお庭に咲く紫陽花。
もうちらほらと色もついてきました。

紫陽花は土の性度によって色が変わると聞いたことがあります。
酸性なら青、アルカリ性なら赤というように。
本当かどうかわからないけど...

うちのお庭には赤・青・白と咲くそうです
わ~楽しみ

早く咲いてね~


白でドライフラワーに挑戦してみたいな~

スポンサーサイト

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
