ずっと行きたくて未だかなわない東区にあるお店「流木人」
その姉妹店がなんと我が家の近くに出来たと聞いて、お友達と一緒に行ってきました

住宅街を行くと.....見逃してしまいそうなほどの看板。おっとっと。

癒される~

そこにはとっても素朴な小さな建物がありました。
わ~可愛い♪

店内に入るとお店の方が「ごゆっくりご覧くださいね」と外へ。
お陰でじっくり見させていただきました。
明かりが素敵

店内には南部鉄のフライパンやお鍋。
アンティークなものから、手作りのものも。
とっても可愛いお店でした。

ますます「流木人」さんへ行って見たい度が急上昇です




二日続けてお家にこもっていた私達親子。
今日くらいはかのちゃんを公園へ連れて行きたいところだったけど、あいにくのお天気...

またまたお友達に急なお誘いメールをしてみるとOK!のお返事が
ランチまでご馳走してくれるってありがとーーーーーー。
お言葉に甘えてお昼からお邪魔しちゃいました。

かのちゃんに「nonoちゃんのお家に行くよ~」と伝えると「わーいわーい」とどこで覚えたのか(アニメ?)ベタに喜んでました
ケンカしながらも(おもちゃの貸し借りはまだ難しいからね~)仲良く遊んでくれました

急なお誘いだったのに、ランチにはパスタやサラダ、手作りパンまで並んで、どれも美味しい~
私には絶対出来ない本当に尊敬するな~~

私もまたまたリフレッシュ
制作意欲がわいてきたぞ~~

帰りにはおすそわけまでいただいちゃって
本当いつもありがと~





スポンサーサイト

Comment


cheerfuldaysさん

素敵ですよ~(^^)そこだけ時間がゆっくりと流れている感じ...。
ぜひ行ってみてくださいね。

はりがね
福岡県大野城市乙金618-9
木材加工所の敷地の中に建っています。
TEL092-503-1739
10:00~16:00
日・祝日が定休日らしいですよ。

近くと言っても車だったので...どうでしょう?

こんにちわ☆
可愛いお店~((●>ω<)っ)))
場所どこですか??
教えてくださ~い!!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
