かのちゃんの体調もずいぶんよくなってきたし、今日も保育園のクラブに参加してきました。
園庭開放日だったのでお天気が心配でしたがとても暖かく、気合を入れて着込んでいった私たちは終始汗ばんでしまうほどでした。

お家でかのちゃんに「今日は保育園だよ」と声を掛けると「ポッポー」と言いながら踊りだしました。これ[ハトポッポ体操]というもので「♪ポッポー、ポッポー、ハトポッポー♪」という音楽に合わせて、園で毎回踊ってるものなんです。
9月から通い始めて最初の頃は、だっこしないと嫌がるほどだったのに...踊りまで覚えて(;;)娘の成長を感じてちょっとウルウルきてしまいました。もちろん園でも元気いっぱい踊ってくれて、またウルウルでした。

おやつの時間ではお煎餅、ビスケット、かりんとうが用意されていました。最近「ちょうだい!」をはっきり言えるようになったかのちゃん。ここでも「ちょうだい!」を連発。お皿にはまだ入っているのに、お友達の分まで....お煎餅が欲しかったようで、ビスケットと交換してもらっちゃいました。nonoちゃんありがとうね。

お砂場解禁先生に「バイバイ!」と元気にさよならしてからは再び園庭へ。
今日はお友達とかなり打ち解けたようで、お互いに手をグーパーさせて「おいでおいで」と呼び合って走り回ったり、ママ達から離れてベンチに座ったり、一緒に遊べるようになったんだな~と関心しました。
かのちゃんの方が少しおねーちゃんだけど、上手に名前を呼んでくれて、本当に楽しそう♪先々週までの2人とは見違えて仲良くなれて良かったね。




スポンサーサイト

Comment


nonoママさん

こちらこそいつもありがとう!
偶然の出会いからお友達になれて、子供たちも仲良くなってきたし♪お互い良い刺激になって成長も嬉しい限りだね。
土曜日はあんなに良いお天気だったのに、この2日はあいにくの雨で、かのちゃん体力が有り余っちゃって(^^;)なかなか夜が眠れないんだよね~。
nonoちゃんはどお?雨の日のお家遊び何してる?

いつもありがとう~~~!!ほんとかのちゃんのポッポッポ体操は可愛かった~(^^♪ちゃんと覚えているのもびっくり!nonoもかのちゃんにひっつきまわって(^^ゞ一緒に遊べてすごく嬉しかったみたい。帰ってからも写真見ながら『かのたん』って言ってます。これからも沢山遊んでね~ 早く体調万全になりますように。ママもまたぶり返さないようにお大事に。

おはつで~すww
ホームページ作ってみた
ガンガッて きょうも更新明日も更新
ほぼ毎日更新するんで…
見てくれたら うれしいかもww

http://bigsio.jp/~459/

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
