熟睡中のかのちゃん。
これ帰りの写真ではなく、着いてすぐのなんです

ぐったり

月曜日は80%の降水確率
これは今日しかない!!「かのちゃんを走り回れるところに連れて行きたい!」と思い立って、母やみんなを誘ってお出かけしました。

母が連れてきてくれたのは北九州にある、平尾台自然の郷。
そこは22haに渡って広がるカルスト台地、平尾台(天然記念物)の中心施設で、芝生広場や遊具広場、果樹園、散策路、雄大な平尾台が見渡せる展望台などもあるところ。

この広さならかのちゃん大喜びのはずが...。
実家から約一時間のところ、着く5分前に力尽きました

しばらくして起きたかのちゃん。
もちろん大喜びで走り回りました
広い敷地なので、「キタポッポ」に乗って遊具広場まで移動。
5分の旅

「キタポッポだよ~」と言うと「違う!きしゃぽっぽ」とかのちゃんこういうときは不思議と活舌良くなるんだよね

ネットでトランポリン

遊具広場では汗だくになって遊んで走って大騒ぎでした。
これでここ最近なんだか機嫌の悪かったかのちゃんも、少しは復活してくれるといいな。
私明日筋肉痛だろうな~...2~3日遅れてきたりして

今日は予報どおり梅雨も本番といったような降りかた。
このジメジメ対策も...なにかしなきゃね


遊具広場の隣にあった「野外ステージ」
ぽつん...

最近教育番組でも良く流れている「かえるのうた」でかのちゃんのオンステージ
広~いステージにぽつんと小さいかのちゃんが1人。
大きな声で何度も何度も繰り返し歌っていました。
ビデオに撮りたかったな~



スポンサーサイト

Comment


yumeちゃん

やっぱり~?
あれって覚えやすくて、リズミカルで(^^)子供にはぴったりだよね!
「クァックァックァックァッ♪」
のところなんか、子供によって様々で、面白いし(^m^)
輪唱を理解するのはまだ先みたいだけど、合唱いいね~~。楽しみだ♪♪

昨日の雨はすごくって驚いたんだけど、今日のニュースで「九州水不足!」って出てた
(><)
真夏の断水だけはやめてーーー!!!



蛙のうた♪
娘も歌うよ~
今度一緒に合唱させようよ!

梅雨の季節は、連れて行く所が限定されちゃうもんね(^^;)
親子共々、まいっちゃうね。。。
晴天の日は貴重だから、お出かけしないとね
汽車があっていいね~
kanoちゃん大喜びだね(´・ω・`)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
