かのちゃん初の歯医者体験してきました。
ルクル(ショッピングモール)の中にある歯医者さん。
全然そんなつもりはなかったのだけど、たまたま前を通りかかったので私の思いつきで入ってみました

まだうがいが下手で明らかに口に入れた量より少ないお水しか、ぺっと出来ないかのちゃん。
未だに一度も歯磨き粉をつけて磨いたことがありません。
このままでは虫歯になるのは時間の問題...。
それならばせめて「フッ素」だけでも塗っておいたほうが絶対いい!と思っていたので、今日いきなり決行することにしたのです。

最近では病院も平気になっていたので、「先生行こうか?」と言うと意外にあっさり入ってくれたのですが、順番が来ると大号泣
2~3分泣いてたかな?それでも無理やり寝かせて、口を開けさせると意外とすんなり泣き止んで、痛くないことが分かると自分から「あ~ん」
先生も驚くほどいい子でした

幸い虫歯も無く、「磨き残しも無いですよ。」と言われ、ほっと一安心
仕上げ磨きをしっかり続ければ、このままでも大丈夫とも言われました。
でも歯磨き粉にはフッ素が配合されているので、やっぱり使ったほうが良いみたい。
はやくうがいが上手になればいいんだけどな~~。

診察室から出るときには、スタッフの方や患者さんにまで拍手をされてお見送り。
あれだけ泣いてたからね~
本人みんなに手を振りながらご満悦
なんかすみません(^^;)母は汗汗でした。
ありがとう


スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

micchiさん

フッ素。
かのちゃんはとっても美味しそう(^^;)にしていたので、すごく子供受けする味なんだろうけど、touくんダメでしたか....。
どんな味がするんでしょうね(^^)興味あるな~~

三ヶ月おきですか~!?
私は半年に一度。と言われ、そんなもんでいいのかな~?と思ってたんです。
歯磨き粉も当分無理そうだし...出来ることなら三ヵ月後くらいに行きたいな~。

飴はいまだに良く飲み込んでしまうので、あまり食べさせたくなくって、ついついハイチュウをあげてしまう私にも責任があるんですけどね(/.`)



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

oriさん、こんにちわ~かのちゃん虫歯ナシでよかったですね!
ウチも3ヶ月に1度くらいフッ素へいっています。
でも、フッ素の味がキライみたいで毎回フッ素を塗る直前まではいい子なのにフッ素の味を感じた途端大暴れなのです・・・
歯磨き粉も進められて磨いていたけど、歯磨き粉を確実に飲み込んでいるから気になっちゃって~今はまた付けずにみがいてます。

かのちゃん、ハイチュウ好きなんですね!ウチも幼稚園に行きだしてからハイチュウを覚えて葡萄味が大好きです。
子供が好きな物ってどうして虫歯になりそうな物ばかりなんでしょう~(><)

misaさん。

いや~。知っての通り、かのちゃんは、無類のハイチュウ好きだから(^^;)もう心配で心配で...。
とりあえずは良かったけど、早く歯磨き粉使いた~い。

良いところ教えてくれてありがとうね!!

虫歯なかったんだね!すごいよぉ~って当たり前か・・・
歯磨き剤なしでも磨き残しがないなんて・・・さすがだなぁ~
あ~うちはこれ以上進行しませんように(/_;)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
