♪ばくはくま くま くま くま~♪この歌知ってますか?
私が初めて聞いたのは、実家で姪たちが歌っていた時でした。
単調な歌だな~と思っていたのですが「これ歌ってるの宇多田ヒカルなんよ~」というのを聞いてまたびっくり!!
しばらくしてkouさんが「宇多田ヒカルの新曲ダウンロードしたよ」と。「あれ子供向けの歌でしょ?」と言うと「あ...そう。」
次の日kouさんが「子供向けならきくかな?」とかのちゃんに聞かせてあげると大喜び
何度も何度も「ま~ま~」と催促してきました
kouさんは「宇多田ヒカルすごいね~子供の心も掴んだか~」と変に関心。
たしかに何度も聞くほうがなんとなく好きになるというか、くせになるというか。私も大好きになりました。
それは夕方の「みんなのうた」で流れている歌で、そのパペットアニメーションにでてくるくまくんがまた可愛い。
それがこれ「まくまくん」だそうです。

よろしく


青い目、腹巻も愛らしくて♪歌中ではフランス語も喋るのでフランス熊なのでしょうか?

それからはパソコンを見るたび「ま~ま~」(くまかけて~)と催促されるので、CDにしてあげて車でも家でも聞きまくっています。
今までは車に乗ると「アンパンマン~」とアニメのオープニングで流れる曲をエンドレスリピートで聴かされていたので私たちもホッとしました。
まぁ今度はこれがそうなるんでしょうけど...






スポンサーサイト

Comment


natsuさん

そう!くせになるんですv-398
不思議な歌ですよね。歌詞も不思議ですけど。。。
本当に子供向けの番組には、結構有名な方が声だけで出演してるの多いですよね~。
草なぎくん、アベサダヲ、高橋克実、井上順、、、気づかない人も多いはず。
ルームシューズ褒めていただけて嬉しいです。
いつかまたかのちゃんのにも挑戦したいと思ってます。

知ってますよ~!
ぼくはくま くま くま くま~♪
一回歌うとクセになりますよね。
今の「みんなのうた」は、私たちのときと違って、一流のアーティストの人がたくさん歌っていて、驚きですよね。
ルームシューズかわいいですね☆
ほんと何でも作れちゃうんですね。尊敬します!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
