子供って本当にCM好きですよね~。
というかあの何秒かにピタッと収められた「キャッチーな歌」に惹かれているのか...。
とにかく何でもすぐに吸収してしまうお年頃のかのちゃん。

最近のお気に入りは「損保24」のCM。
コアラが三匹でてきて、歌い踊ります。(もちろんアニメです)
「見・直そう!見直そう!!♪」
そのフレーズが聞こえると、一目散にテレビの前へ行き、一緒になって踊ります(*^^*)
元々は私が気に入って、歌っていたのをしっかりと聞いていたようです。

先日私がスティック状のケーキを持って食べていると...
kano「だいじゅ?」
ori「ん??」
kano「大豆ですから~(^^)」
と言いました。
そう。これも「Soy Joy」の大豆スティックのCMです。
本当よく見てる!!!フレーズまで。

お店で買い物している時も...
かのちゃんはおもちゃ売り場。
私は別の所にいたんですが、かのちゃん何か言いながら走ってきました。
よく聞くと。。。
お店の天井にある有線の流れるスピーカーを指差しながら「みおよ。」と。
流れている有線は小田和正の「こころ」=月9の主題歌=主役の女の子「みお」ちゃん。
やっと繋がりました~。
月9なんて別に見ているような感じはしなかったけど、よく見てるんだな~。
感心しました。

さすが2歳児(もうすぐ3歳)!!
「この時期にはたくさんのことを経験させてあげたほうが良い」というのは聞いていたけど、なるほど納得。
いろんなこと吸収させてあげないといけないな。

20070829091623.gif
最近作ってないよな~。クッキー...

スポンサーサイト

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
