先日のお誕生日に続き、今年はお祝い続きの11月。
数え年ですれば去年なんですが、2歳になりたてでは上手に歩けないだろうということで、今年することにした七五三。
お祝いと言うか、厄払いなんですが。。。こんなのが着られるようになるまで、大きくなったというお祝いでもありますよね

昨日は地元で行われる催し「七五三行列」に参加しました。
あごが。。。

お家では余裕のピース


リラックスモード

履いているのは草履ではなく、いつも履いているサボ。
草履では歩けなかったり、抱っこ~と言われては困ると思って、縮緬でカバーを作ってみました。

受付を済ませて、待っている間もと~っても元気だったのに...

鎧を着けた子供を見るだけで号泣
「歩かないの~。」とすごい勢いで
なんだかんだとごまかして、やっと歩き出した時には、目の周りまで真っ赤。
すごく怯えてます。
お目目が真っ赤

かたくなに紅白の紐は持ってくれませんでした。
総勢150人ほどの子供達が、この縄を持ちながら商店街を歩きます。
色とりどりの着物や袴。
とっても煌びやかでした

30分くらい歩いて、神社に上がる坂でやっと握ってくれました
途中ばあばに抱っこされたりもしたけれど、よく頑張った
着いた~


みんなで一緒にお祓いしてもらって、無事終わりました
お疲れ様


受付で採った手形に千歳飴、たくさんのお菓子を貰って大満足の催しでした。
記念です

aiちゃんママ素敵なイベント教えてくれてありがとうね~。


終わったらプリキュアだよと言って頑張らせたので。。。
ご褒美がこんなに
こんなに。。。
至福の時

本当に甘~いばぁばです


スポンサーサイト

Comment


アイナン ママちゃん

うんありがとうね!お陰で楽しめたi-179

アイナちゃんもいるのかな~?と思って探したけど、なんせすごい人だったからね。そっか~定員いっぱいだったのね。残念。
結局子供は150人だったみたいよ。
それに親たちを合わせると...倍の倍で...i-183ごった返してたi-229
鎧は怖がったけど、参加できて良かった。
親の方が満喫したかも(^m^)
また来月遊んでね~♪





 七五三行列、参加したんだね。お役に立てて良かったです。かのちゃん、着物姿もかわいいね。見に行ったら良かったなー時間帯は違うけど、その日も図書館に行ってたんだ。去年はアイナも鎧を見て泣いてしばらく歩かなかったなー
 ショートカットだけども、せっかく着物もあるし、今年も出そうかと思い電話してみたけど、定員いっぱいですと言われちゃいました。
 来月また、皆で会えるのを楽しみにしています。

misaさん

髪の毛ね~。
自分でやって、様になるのか不安だったけど、なんとかイメージ通りに仕上がってくれて良かったよi-179
本番もがんばろi-86
今日もありがとね~i-278

うわっ!かのちゃんも可愛い!頭もしたんでしょ?すごいなぁ~ 着物姿だと一段とお姉ちゃんに見えるね。ご褒美もた~くさんでよかったね!ひとまずプレ七五三?お疲れ様!!
これからもずっと仲良しで成長を見させてもらえると嬉しいな。七五三、おめでとう!!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
