地味すぎる!?


先週新車を購入した母に、まえまえから欲しがっていたキーケースを作りました。

大掃除もそっちのけで

黒いボディーの車なので、単純に黒
あまりごちゃごちゃしたものは好きじゃないはずなんだけど、ちょっと地味すぎたかな??

お家ではいつもフックに掛けてあるので、ストラップも手作りしてみました。
幸運の四つ葉のクローバー付き


開いてみると。。。
ちょこっとレザー


内布は黒のブロックチェック。
表が地味なので、無地の色ものも併せてはみたんだけど、これが一番しっくりきたのでまた黒。
四連のフックに、真中の土台は革を使ってちょいリッチに仕上げました

喜んでくれたらいいな~

以前作品にして納品していたときに使っていた芯が、今ではお店に取り扱いがなくなってしまって困っていたんですが、今回表・裏に接着芯を張り、さらに厚地デニムを一枚挟むことによって、ある程度の固さを再現することができました。

これなら又商品化できるかも~




あ~寒い。
いよいよ寒波がやってきたようですね。
今日はこれから実家へ帰るので、山越えしないといけないんですが。。。
安全運転で行ってきます。

去年の12月は24件ほどの更新をしているようでした。
頑張ってたな~。
というか最近さぼり気味
今年はもう一回くらい更新するつもりで、挨拶はその時に。。。
僕を作れる日も近いかも?
スポンサーサイト

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
