週末のおでかけはもちろん実家へのお泊り。
かのちゃんが風邪を引いたりしてたのでわりと久々です。

残業で帰りが遅かったばぁばを待ちつつ、ねぇね・にぃにと大いに遊びまくりのかのちゃん。本当に大好きなんだね

ばぁばが帰ると早速だっこされて、お部屋の奥へ。。。
かのちゃんくらいの袋を持って帰ってきました。

空けてみると。。。

で~ん!


わぁすごいなになに~?
日付は12月25日までしかない、大きくて分厚いカレンダー。

それは地元で有名なケーキ屋さんがこの季節限定でだした日めくりならぬ、日開け?カレンダーでした。
かのちゃんが「ま~ま~」と、今とても大好きな「くま」がたくさんのっていて、その中には毎日違うお菓子が入ってるんだって

可愛い~ばぁばありがとう
クリスマスが来るまで、1日1回開ける楽しみができたね

その日は1つ。。。中身はサブレでした。
後はお家でのお楽しみね!とまだまだ開けたいかのちゃんを振り切って、持って帰ってきました。

さっそくお家でたまっていた2日分を。。。

2日。。。
なになに?
イチゴ味のマカロン

3日。。。
空ける♪
ごまクッキー。

どれも美味しそう~ごはん前だったので、明日おやつの時間に食べようね。

みてみて
最後は両手でじゃ~んと披露してくれました。

最近は高いところのものも、せっせと椅子を持ってきて自力で取ってしまうかのちゃん。
いつのまにか全部開いてるなんて大変な事がないように、しっかりかのちゃんの手の届かないところに飾って一安心。

明日は何かな~?私のほうが楽しみかも(^m^)
いくつになってもこういうのってドキドキするんだな。
スポンサーサイト

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
