
今年も我が家にやってきたのは。。。青鬼さん。

年の数だけね


豆に付いているおまけのお面を「あお~~」と、かのちゃんが選びました。

昨年は保育園で土台の鬼の顔に、顔のパーツを張り付けて作った手作りお面。
その時も確か「あお~~」と選んだはず。
そう考えれば去年の今頃も、すでに青が好きだったってことなんだよね~。
この年にしちゃ、なかなか一貫性があります。


「鬼は~外!鬼は~外!」とひたすら連呼しながら、鬼さんに(もちろんkouさんね)投げます。
「福は内もね」と言っても、5回に1回混ざるくらい

散々投げたくせに、豆がなくなると「怖いから、やめて~」と、お父さんに抱きついたりしてまだまだ3歳。純粋です



そして今年初めて挑戦(大げさ?)してみた恵方巻き。
南南東に向かって、食べました。
かのちゃんは一口食べれば良い方かな?と思っていたけど、意外にも面白がってたくさん食べれたので、やって良かったです
ぶ~


最後の一口。
オエッとなりながらも、自分でお口の中に押し込んで、終了~~
スポンサーサイト

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
