

ちょっと前に「そろそろお雛様飾らなきゃな~」と言ってたのをしっかり聞いていたかのちゃん。

「あれ、出さなきゃね。あの、おひねさま」
「ん?」
「お~ひ~ね~さ~ま~」(なんでわからないの?と言わんばかりに
「ああ

昨日の夜一年ぶりに、お目見えです。
今は亡き私の祖父(かのちゃんにとってはひいおじいちゃん)が、お祝いにくれたもの。

おじいちゃんありがとう!
お~ひ~ね~さま!



それよりも「おひねさま」って
そう聞こえるかな~?

そう言えばこんなことも言ってたな。。。

「おかあさん!そつもうしょんは?」
「ん??」
買ったばかりのおもちゃを私に差し出しながら、
「こ・れ・の!そつもうしょん!!」

どうも説明書のことを言っている様子
何のモーションなのかと思ったよ








毎年お雛さまと一緒に飾るのは、親戚にいただいたお人形(萌ちゃん)と、義母が作ってくれた木目込みのお人形(二体)。
次々と出てくるお人形に興奮気味のかのちゃん。

それと、一緒にいただいたオルゴール。
お雛さまの歌が流れます。(題名って何だっけ?)

明かりをつけましょぼんぼりに~♪
意外と覚えているものですね~4番まで歌えました。(何番まであるのかな?)
かのちゃんにも教えてあげたいな。。。
                                ohina.jpg



スポンサーサイト

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
