今日は久々にmisaさん ののちゃんとお出かけ。
abricot megさんの情報を頼りに筑紫野探索へ行ってきました。(misaさん急なお誘いにのってくれてありがとう

ランチに目指したのは「ロヂウラ食堂」(hpがないので、店内が良く分かるページです。)

住所を頼りに、細~い道をウロウロ…クルクルさまよって、本当のロジウラにやっと発見
あ~もう見つけれないかと思ったよ良かった

お昼時だったので、店内はほぼ満員。前に入られた方が親切に譲ってくれた、ベンチシート席で定食をいただきました。
お値段がお安いのに、そのボリュームにもビックリ!!
かのちゃんと2人お腹いっぱい食べられました
見っけ!!




その後は味のあるフルモノが見つけられそうな「點(てん)」さん
住所を頼りにてくてく歩いて…発見
気を付けて見てないと、通り過ぎてしまいそうにシンプルな外観。
店内には昭和の香りが漂ってくるようなお品が、所狭しと並べられていました。

「見みるだけよ~!あ~触らないの~」と、かのちゃんの動きにハラハラしてしまって、じっくり見るのはやっぱり難しい…
それでも粘って物色。
残念ながら私が探しているものは無かったけど、お値段も割とリーズナブルな物が多かったような気がします。
近くならちょこちょこ覗きたいと思うようなお店でした


その帰り際、オーナーさんにお勧めしていただいた、2軒隣りの「珈琲Chiba」さんへ。

扉を開けると店内いっぱいが美味しい香り
並べられた豆を見て、misaさんが「キレイ」というと。。。
オーナーさん「分かりますか?同業者にはあるけど、素人さんで言われる方は殆どいないんですよ」と。

さすが珈琲通のmisaさん
私はよく分からなかったけど、言われてみたらすべて艶々なお豆美味しいんだろうな~
オーナーさんのこだわりで、惹き売りはしないとのこと。
初めてミルが欲しいと思いました。

こんなこだわりがたくさん詰まった珈琲は、どんなお味がするんだろう。。。
いつか味わってみたいな~


最後は少し車で走って、cafe&雑貨・お花屋さんが一緒になった「花はうす」さん。

雑貨にお洋服、アンティークや木工品まで多彩な品揃えにワクワクドキドキ
こちらもやはり、かのちゃんの動きにハラハラしながらでしたが、またゆっくり伺いたいお店です。
チャーチチェアーもありました✚
コレ一脚あるだけで、それだけですごくお部屋が素敵になりそうに思えるから不思議。


子連れだとどうしても駆け足ですが、新しいお店を四軒も回れて大満足・充実した1日になりました

参考にさせていただいた(勝手に)megさんのセレクトはさすが!ばっちりでした◎

misaさんののちゃん楽しい時間をありがとう

今度は西の方行きたいな~

かのちゃんのいやいや美容室事件から、やっと時間が取れたので髪をすっきりしてきました。
今度はしっかり実家に預けてですけどね。
あ~すっきり

前髪を厚めにとったショートボブ。
ちょっと若すぎたかな?
スポンサーサイト

Comment


misaさん

up遅くなってごめんね~。

そうなの(^m^)
本を見ながら「こんな感じで」って言ったら、「ばっさりですね~」って言われて、そうかなi-201って焦っちゃったけどi-229
ショートボブだから段が無い分そこまで短くは感じないけどねi-179
ただ若づくりって感じに見えなきゃいいんだけどi-202

楽しい一日&素敵なプレゼント、ありがとう!またパワフルガールズに負けずに開拓しようね!
髪の毛切っちゃったの?ショートボブ???想像つかないよ~ 会うの楽しみにしてます! かなりフライングして文中リンクしちゃってごめんね~^_^;

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
