

三連休元気に遊んでいたかのちゃんも、とうとう風邪にやられてしまったようです。
寝入ってから咳きこむこともしばしば。
寒いですもんね~。
今日は朝から雪も降って、みるみる真っ白になっていたし。

姪っ子の風邪を貰ったのかな~?
それにしても発症が早すぎる。。。(前日会ったばかりですから)

今のところは咳と鼻水だけだけど、とりあえずいつもの病院へ。
連休明けということもあり、午前中の診察受け付けギリギリの時間に行ったのに、待合室はまだまだいっぱい
午後の診察の受け付けだけしてきました。(その時点で午後もすでに8番目)

受付を済ませていたこともあり、待ち時間もほとんどなく診察できました。
喉も赤くなってないらしく、熱の心配はないでしょうと先生。
乾燥のせいで咳が続くことがあるそうです。

そういえば最近寒さに勝てず、ヒーターに頼ってるもんな~。
洗濯物を室内干しにしたりして対策しているつもりだけど、やっぱり乾燥してるんだろうね

今は風邪の一歩手前ってところかな?
油断できない!
温かいものをたくさん食べて、たくさん眠って早く元気にな~れ!!食べてくれるのは、うどんだけですけど。。。









Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
