探しているときはなかなか出会えないもので、不思議と諦めた頃に(似たもので手を打ったり)限ってイメージピッタリのものが現れたりした経験ありませんか…?
私、それが人より多かった気がします。勝手な想像ですけど
でも分かりました。
その原因は諦めが早いことと、熱しやすいこと
(欲しくなったら、今すぐにってタイプなもので(^_^;))

最近はこういうことに関しても、気が長くなって更にこだわりも強くなったせいか、理想の物を手に入れることが出来るようになってきました。

まずはコレ。
引き出しの取っ手です。
ネームプレート付き




これを初めて見たのは確か…一年くらい前。
すぐに欲しくなって、取り扱いのお店に行ったけど「今品切れ中です」と空振り
他のものもたくさん見たけど、やっぱりコレが可愛いくて買わずにいました。
そして先日めでたくクローバーさんで見つけ、我が家にきたという訳です。

これから良い感じの小引き出しになる予定…
アンティークのものを探してはいたんですが、なかなか良いものに出会えてないので、理想の取っ手に出会えたことだし、久々にDIYしてみようかと思っています。



もう一つは妊娠以来すっかりはまって年中履いているスパッツ。
今は5本持っているのですが、これまたなかなかコレというものに出会えない…でも先日やっと見つけました。

無印の14分丈レギンス。

長さも、フィット感も◎。
とても人気の商品のようですが、全く知らなかったな~まさに灯台下暗しでした。


昨日出会えたコレ。
バラってどお?

これは完全に衝動買いですがとても気に入っています
コレ良いと思える、偶然の出会いももちろん大切にしているのです。





なんちゃって


ネットで見ていた可愛い時計。
ちょっと高かったので、こちらは似た感じので手を打った方の時計。

近所のホームセンターでいつか買おうと見ていたんですが、つい先日寄ったらなんと30%offの張り紙が(もちろん新品)

秒針がないのにチクタク聞こえる不思議な時計。
さらにお得になって、大満足の一品です

スポンサーサイト

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
