ネットで見つけた素敵なサイト「Photo back

自分が撮影した写真でオリジナル本を(写真集)作る事が出来るんです!しかもお安い!!

ちょうど、かのちゃんの七五三の写真を専門店で撮ってもらうか悩んでいた頃だったので、これも良い出会い。
なかなか面白いかなと思い、七五三記念の本を作ることにしました。

サイトにログインして、自分で好きな写真を選び編集していきます。
じっくりやりたかったのですが、なかなか時間がとれなくて…あっという間に2月。
中旬にやっと発注することができました。
一週間ほどで届いたお品がコレです。

着物三昧


表紙にはもう履くことの出来ないであろう、かのちゃん人生初めての草履。

ブログに専用のタグを貼り付ければ、Web上で公開も出来るのですが、私も登場しちゃってますのでやめときます

これは両方の実家用も合わせて3冊発注。
写真屋さんでちゃんと撮ったものの方がいいかな?とも考えたけど、なんたって金額を比べると10分の1。いやもっとなのかな?
色んな表情を楽しんでもらえるし、写真のように色褪せることはないし…この写真集喜んでくれるといいな~♪


そしてもう一冊。
編集してるときにすごく楽しくなって、調子に乗って作ってしまったのがコレです。

赤ちゃん~3歳


これは家用に一冊だけ。
かのちゃんお誕生~3歳までの写真を抜粋して。
「SmileDays」

いや~30ページくらいはあるのですが、3年ともなると、足りない足りない(^_^;)
悩みに悩んで、厳選された写真達です。

かのちゃんがいつか家を出るその日に、持たせてあげよう。

あどけなさの残るかのちゃん



工期に間に合わないからなのか、朝早く(7時)から、夜遅く(0時)まで続けられていたお隣りのコンビニ工事。
ソロソロ完成のようです。

あとは駐車場の舗装と搬入って感じ。

週末実家に帰ってる間に完成となるのでしょうか?

うるさいのはイヤだけど、明るくなるし。なんか楽しみになってきた私です
スポンサーサイト

Comment


yumeちゃん

これ、おすすめよ~。
是非!選択肢の一つに入れて欲しいi-237

サイトにも行ってみて!他の人が作ったのがた~くさん公開されてて、ますます作りたくなるからi-278

草履はバックとセットで七五三の時、お義母さんがそろえてくれたの。
草履はぴったりじゃないと歩けないから、本当にこの時期にしかはけなかったんだけどね~。
ありがたい。

一年ごとにまとめて本にするって言うのも、良い記念になると思うけどねi-179

今度会える時に実物持って行くから、見てね~i-185
素敵~~♪
写真屋さんで撮ってもらうより、ずっと良いね~i-178
お値段もリーズナブルi-210みたいだし
着物&草履はセットだったの?
たしか、お宮参りからのだったよね 素敵だね~i-189
娘は、写真屋さんで着物のレンタル+撮影って考えていたから
参考にさせてもらいますi-184

もう一冊も作ったんだねi-70
「かのちゃんがいつか家を出るその日に、持たせてあげよう。」だなんて。。。
う~i-241、その写真見てたらグッときちゃったよ(´・ω・`)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
