今までに2着作ったことがある、ボーダー柄のスカート。
どっちも型紙無しの自己流ですけど

色は紺×緑と生成×ベージュ。
夏も冬も季節問わずに活躍してくれています

最近はショップで見るようなデザインのものも欲しいなと思ってきたので、初めてC&Sでショップパターンを買ってみました。
別のネットショップでお安くボーダー生地を見つけて、早速ポチッと注文。

先日どちらも届いたので、かのちゃんが寝た後の時間に3日間ほどでじっくり…ゆっくり…作りました
自分のために何かを作るのは本当に久しぶり♪

今回のは定番色の紺×生成。
今までは夏っぽいかな?と思ってあまり好んで選ばなかったこの色に、最近妙に惹かれます。


スタンダードがやっぱり良い

出来は。。。とっても満足◎です(*^_^*)
今となっては遅いのですが、しいて言えばポケットが欲しかった。かな?
元々のパターンには無かったものだけど、はじめに気づいてればどうにか付けられたのに…(u_u)残念。

でもやっぱり手作りは楽しいと実感できた今回のスカート
今度は何色作ろうかな~♪

ボタンもこれ


内側にはタグも忘れずに。。。






2日ほど前から左目に異変が…。
いつの間にか奥二重の瞼がくっきり二重になってました

たいしたことないだろうと思って、小さい頃から「目いぼ」に良く効く薬といって、母に塗ってもらっていた薬を塗って寝ました。
が…今日の朝、目が開かない。

すぐに病院へ
診察の結果まつ毛の毛穴から菌が入って炎症を起こしているものが、しこりになって瞼を腫らしているようです。

とりあえず感染することはないようなので良かった

でも点眼薬で炎症が治まればいいけど、もしだめなら切開することもあると言われました

お願い治まって祈るしかありません。
スポンサーサイト

Comment


misaさん

これからスカートいっつも履いてくるかも~i-278

前にmisaさんに教えてもらった眼科に行って来たよ。
聞いといて良かった~助かりましたi-203
でも点眼薬を注しても未だ状況変わらずi-181
母に話したら「切開よ~」だってi-282
覚悟決めなきゃかな。。。

misaさんもお大事にね。

スカート可愛い&すご~いと思って読み進めていたら・・・目、大丈夫??疲れもあるかな・・・
早くよくなるといいね。。。私は肩こりからの歯痛。これも参ってる。。。あ~痛いのはなんでも嫌ね(;;) お大事にね。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
