ふらっと立ち寄った本屋さんで発見!

come home vol.11
「Come home vol.11」

いつものように立ち読み~♪
パラパラ~と読み進むと、巻末には福岡の雑貨屋さん特集!
行ってないところも沢山。これは買いでしょ

この本の世界観は大好き。
本当は毎回(隔月)欲しいんだけど、あれもこれも買いたくなってしまうので、コレだ!と思うものがあった時だけに、と決めています。

CA380209-0001.jpg

表紙の裏にはこんなお楽しみも。

もちろん立ち読みだけでは物足りないので、図書館で借りてじっくり読んでいます。
Come homeはとても人気なので、予約したのを忘れるほど後になるのはザラですけどね(^_^;)


最近借りた本達。
どれも◎

借りるのはやっぱり、手作り関係のものと雑貨、インテリアに関するものがほとんど。

図書館で偶然出会えるものもあれば、本屋さんで見つけた好みの本を予約することもあります。

今回借りた「物語のある暮らし雑貨」はとても、良かったです。

名前だけは聞いたことがあるけど、なぜそれが良いのかよく分かってなかったような(私がです)雑貨がいっぱい、私にとって正に本物を知ることの出来る一冊でした。

形も可愛くて置いているだけで素敵なのに、とっても美味しいコーヒーが淹れられるという「ケメックスのコーヒーメーカー」

この形を開発したのは科学者だそうです。
これで淹れるコーヒーが美味しい理由が分かります。(飲んだことはありませんけど

そのまま火にかけることもできる「月兎印のポット」

注ぎ口の細さはじっくり淹れるコーヒーにぴったり。
あ~どっちも一緒に欲しい~~


Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
