前に紹介したエコバックもそうですが、少しだけエコな生活を気にかけています。
今日はキッチンで使っているエコたわしをご紹介。

地球に優しいという無添加の洗剤に変えてから、やっぱり強力な市販の洗剤よりあわ立ちなんかは劣るので、洗剤無しでも汚れが落ちてしまうと言われているアクリルの毛糸を使い始めました。

アクリルの極太を買ったので、最近はまっているかぎ針編みで、どんどん編めてしまいます。

ストック

手前右側の四角い模様編みの分は、穴だらけで洗いにくいので裏をつけようと製作中。
他は水玉にボーダーなんかも作ってみました。

どうして黄色なのかというと、なんとなく知っている風水の、キッチンはお金を司る所だから黄色とかオレンジのもの(お鍋とか)を置くといいっていうので。。。それも方角とか関係してくるから、一概には言えないんでしょうけどね。
風水なんてそんなに知らないんですけど(^^;)なんとなくやってます。

テレビでやってたりすると、なんなんでしょうつい見てしまうんですよね~。
先日Dr.コパが「みなさん来年のラッキーカラーは金・オレンジ・ライトグリーンですよ~」と言ってました。

うちにはあったかな~?色々と考えて。。。見つけました!
リビングに掛けているカーテンの柄が黄色・オレンジ・グリーンの濃淡で配色されてた
金なんか入ってませんけど。。。
全く一緒じゃなくっていいんです。雰囲気雰囲気
何か良い事あればいいな~

くまくん覗く

今日のお菓子はクッキーでした。
スポンサーサイト

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
