ずっと気になっていた雑貨屋さん■Room kit hoo see■さんにやっと行ってきました。
本に載っていた雑貨屋さんがまさか近所にあるなんてとびっくりしたのはいつだったっけ?すぐにでも行きたかったのだけれどなかなかタイミングが合わず念願叶って今日となりました。

私が着いたのはopenしてまもなくだったのに、すでにお客さんがいました。
やっぱり人気あるんだね♪
小さな店内には可愛い雑貨がところ狭しと並び、handmade作家さんの作品もたくさんありました。
オーナーさんとお話が出来たので「福岡の作家さんですか?」と聞いてみると「京都の方もいらっしゃいますよ。」とのこと。
「作家さんは関西の方が多いんですよね~」とも。
すご~い全国的なんですね。なかなか見れることないだろうから嬉しいな
かのちゃんと2人で行ったので、あんまりじっくり見ることも出来ず、ぐずぐず言い出してしまったので今日はこれだけ。
かわいい

キーモチーフのテープとトーションレース。
小物を作ったときなんかのポイントに使えそう
手芸屋さんなんかのはありがちな柄が多くって、なかなかこれという物に出会えないんだよね~。
他にもリボンや紐なんかも量り売りで販売してくれる良心的なお店。
これならいろいろと買えるから助かるよね。
ボタンもフランス製とかたくさんあって、デザインもさすが可愛い。
これは引き出し式の小さな箱に入れてあって、かのちゃんが引き出しを引っ張ってしまうので、サーッと目を通しただけでした。
今度行ったら絶対買いたいと思った1つ。
店内は奥に靴を脱いで上がれるとこがあって、そこには子供用のものもおいてあった様な感じ。
かのちゃん限界だったので、ここにはまったく上がれてません
ほんの20分くらいしかいれなかったけど、もう一組お客さんが来て小さな店内は大賑わいでした。
オーナーさんもかのちゃんのお喋りに付き合ってくれたり、優しい方でした。
次は絶対一人で行ってじっくり見たいな~

今日のお菓子は苺のトリュフでした。写真は撮ったのだけど、なぜだかup出来ないので...

まだチョコは食べさせていないけれど、今日は特別に半分くらいお口に入れてあげると「おいち~」と喜んでいました。
でもまだこの味は覚えて欲しくないな~



スポンサーサイト

Comment


nonoママさん

すご~くよく分かります。その気持ち!
どうせ見れないんだろうな~と思うとなかなか踏み出せないですよね。
たまたま近くのショッピングモールで買い物があったので、そこに車を止めて歩いていってきました。
近いしかのちゃんもお散歩感覚で喜んで歩いてくれましたよ(^^)
うちも最近は歩きたくなくなったら、床に寝そべるんです。。。どうにかならないかな~(;;)

行かれたんですね~。私も行ってみたいと思いながらずっといけてないのです(;O;) なかなか子供連れだと小さな雑貨屋さんに出向くのをためらってしまう私。やはり素敵なお店でしたか。。今度思い切って私も行ってみます!今日もお店や本屋さんで床に寝そべられたり。。。やっぱりゆっくり選ぶことはできませんね。あともう少し、もう少し・・・姫たちの成長を待ちましょう。。。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
