気が付けば今月まだ3度目の更新なのですね。
ビックリ!
ぼーっと過ごしてるわけではないんですがね。。。はは

毎日少しづづですが、委託用の作品も作ってるんですよ。
初めて作るものは、かのちゃん用(試作品)も作りつつね


先日買った雑誌に付録でついていた小さな布で、以前から気になっていたシュシュを作ってみました。
表紙の女の子がつけていたのがとっても可愛かったので、これはかのちゃん用に。

筒状に縫って、ゴムを通しただけの自己流簡単シュシュ
数分で完成

勝手にお揃いsnap_whiteandgreenclover_200841112723.jpg


やっぱりとっても可愛い

今度は作品にするべく、ちゃんとした作り方を調べてみました。
要は同じことなんだけど、やっぱり調べた作り方の方が、きれいにできるようです。

pretty

simple


子供向けにちょっと可愛い生地と、大人向けにシックな感じのものを使ってみました。
これからの季節はおだんごにすることが多くなるから、ちゃちゃっと結べて可愛いのは嬉しいかも

今回はピン留めも刺繍や、レース、テープをプラス。
少しづづ手を加えて、違った感じの仕上がりになりました。
刺繍はバックステッチで、手描き風に。
なかなか良い感じです

来週にはCloverさんに、納品する予定です久しぶりに

髪ボッサボッサ(^^;)snap_whiteandgreenclover_200844154134.jpg


かのちゃんが好きなアニメで、今はまっているキャラ「ミルキィーローズ」。
そのイメージカラーは紫。
どうしても欲しいと言うので、かのちゃんにも一つ作ってあげました
スポンサーサイト

Comment


yumeちゃん

Chou Chou便利だよ~。
私も家で結んでる時は、こればっかり(^_^)
例のプリキュアに新しいキャラが出てきてね~(^_^;)さっそく乗り換えたみたい。パープルは私もなんとなく気になってる色だから、スカートでも作ってあげようかな~?と考え中。
シュシュ♪
こんにちはi-1
へ~ 「シュシュ」って言うんだ
また、一つ覚えたよ
布地が変わると、ぜんぜん雰囲気が違うねi-214
「ミルキーローズ」も初耳i-85だわi-201
今度は、紫に…なるほど

今度会うときは、二人とも少し変わってるのかなi-198(´・ω・`)


Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
