週末はいつものように、実家で息抜き。
かのちゃんはおばぁちゃんベッタリだし、みんなにたくさん遊んでもらえるから、私にベッタリなんてことはないのでね

お昼は母に誘われ鯉料理のお店へ。
山の方へ向かって車を走らせると、ぽつんと一軒、民家のようなお店を発見!
看板がなければ、絶対見過ごしちゃうよ
でも鯉料理では有名なお店のようで、こんな山の麓にあるお店なのに、2~3組のお客さんはつねにいるような感じでした。

定食ではありませんが。。。


今日のお目当てはやっぱり「鯉こく」
赤味噌と鯉のだしがなんともいえないコクをだしていて、美味でした~
お刺し身はコリコリしていて、触感も味も◎。。。だけど、骨がすごくて食べにくいのが△かな?
あとは焼き立ての鮎
いけすからすくったばかりの新鮮なお魚はやっぱりお美味しい

初めての鯉料理。
泥臭いイメージとはほど遠く、お美味しくいただけて満足でした


夜は今年卒業&入学を迎えた姪っ子のお祝いのお食事へ。

帰りには♪カラオケ♪にも
緊張顔

かのちゃんなんだか緊張して、固まりながら歌ってました

私はこんな日に、朝から喉がイガイガ夜にはすっかり潰れてしまいました
それでもめげずに♪love is over~~♪
次の日もっとひどくなったのは、言うまでもありません








最近めっきりhand madeネタから遠ざかってますが。。。こんなものも作っています。

オーダー分の入園セット。
お揃い♪


色々ありますよ~。
気に入ってもらえたらいいな
スポンサーサイト

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
