
今日は小物を少し。

最近はまっている「ribbon」のステッチ。
これはクロスステッチで

乙女ちっくに

色合わせもちょっと遊んでみました。

ベージュ×紫色・ブラウン×水色・パープル×若草色・シャビーブラウン×桃色

今回はパッチン留めだけど、ヘアゴムにつけてもなかなかの存在感になりそう。
次回はそれも良いかもね


久々のヨーヨーキルトを付けたパッチン留め。
色とりどり

リネンのギンガムチェックで、色々と。。。
これだけあれば好きな色も見つかるはず。


最後はくるみパッチン。
お花シリーズ

お花柄ばかりを集めてみました。
シンプルなので、大人の方にも使っていただけると思います

来週cloverさんに納品予定です。




かのちゃんに対して、最近怒りすぎかな…と思うことがしょっちゅう。
いけないと思いつつも、いつの間にかカリカリ。。。

そんな時こんなものを読みました。
子供の好奇心を欠いてしまわないように、大抵のことは目をつぶっています。
自分も小さい頃はやってたな~ってことありますよね?

自分の髪を一部切ってしまった娘に、怒らずにどうしてかと訪ねたら、髪がどんな風に生えてくるのかを見てみたかったと答えたそうです。

私だったら、確実にキー!となっているところ…

しばらくして切った髪は自分で捨てていたそうなのですが、その理由が「気持ち悪くなったから」だそう。
髪自体が伸びるのではないこと、一度頭から放れてしまったら気持ち悪く思えると言うことが、分かったんですよね。
何気ないことも、こうして覚えていくんですよね…

分かってはいるつもりだったこと、思い出させてもらいました。

思えば、最近「やっちゃダメよ!」 と言うことを、やってしまうかのちゃん。
これは好奇心が押さえられないってことなのかな~?


「お母さん怒ってばっかり?」と聞いてみると、「うん。ごめんねって言ってかのちゃんに」と言われました。
私「かのちゃん、ごめんね。」
かのちゃん「どういたしまして。ごめんねお母さん」と笑顔をくれました。
もっともっと笑顔を見るために、私も笑顔でいなきゃね
スポンサーサイト

Comment


yumeちゃん

うん。。。後一年ずっと一緒にいることを選んだのは、私なのにi-241本当勝手だよね。
反省i-175

昨日はりきって車洗ったのに、また雨i-3最近いつもこうなんだよね~。
もう6月か。。。梅雨のジメジメがやってくるんだねi-202
その後の暑さも怖いんだけどi-229
夏が来てyumeちゃん達に会えるのは楽しみだよi-278
あーーーーーー
私も、怒ってばかり。。。
上手に叱りたいんだけども。。。
本当、難しいね~i-195
「子供にもちゃんと考えがあるからi-190」と思うんだけど、ついつい怒っってしまうi-195i-195
あ~i-201みぃちゃん、ごめんねi-238だねーーーーー

パッチン留め たくさんだねi-184
今からの時期、大活躍するしねi-228i-189
もうすぐ梅雨だね(´・ω・`)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
