ちょっと前になりますが、新居で使いたいからとオーダーしていただいていたものたち。
お家での様子を見せていただきました

真新しい香りに包まれた素敵なお家
ドキドキしながらのお届けでしたが、気に入ってもらえてホッとしました。

私も大好きなボーダーにステッチを合わせたクッションカバーとソファの座面いっぱいのこちらは無地のシンプルなクッションカバー。
ボーダー&ステッチ

見えているアンカーのステッチと、もう一つには王冠をステッチしました。
リネン地はお洗濯にも強いように、いつもより厚めの生地を使ったので、どんどん洗ってリネンならではの変わっていく風合いを楽しんでいただけたらなと思います♪



こちらはキッチンラックのカーテン。
キッチングッズがいっぱい

キッチンで使う雑貨をステッチしました。
カップ・ケトル・コーヒーミル・ピッチャー&グラス・お鍋。
写真ではわかりませんが、私のお気に入りはコーヒーミルの周りに刺したコーヒー豆です

ささやかながら、新居での生活のスタートのお手伝いができたこと、とても嬉しく思います
新居完成おめでとう!そしてありがとうございました


遅ればせながら、重曹デビュー。
ずっと前から気になってはいたもののなんとなく面倒くさそうで
でも本を読んでみると、その用途は色々。
お料理はもちろん、掃除に消臭、しみとりなどなど。。。その他にもたくさんの例が紹介されていました。
まさに万能!!
早く使いこなせるようになって、化学物質が多く含まれた洗剤を買わずに済むようになればいいな~。

まず最初に試したいのが、かのちゃんがクレヨンで落書きしてしまった壁紙。
もう一年以上ほったらかしだから消える気はしないんだけど
薄くなってくれたらいいな。

スポンサーサイト

Comment


つのじさん

こんにちは。
私が参考にしたのは双葉社から出ている「重曹徹底使いこなしアイデア 212」という本です。
お家の中の場所別に細かく使い方が載っていて、初心者にはと~っても手を出したくなる本ですよi-179

ちなみにクレヨンは薄くなりました◎


はじめまして?
私も 興味は あるのですが 重曹デビューにいまだ二の足を踏んでいます。 お薦めの本があれば  教えてください。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
