近くの保育園で月に3回くらいある未就園児対象の教室に行ってきました。
ここは先生もとても親切で、みんなで体操したり、踊ったり、無料でおやつを出してくれたり、至れり尽くせりの園なんです。
最近知ったのでまだ数えるくらいしか参加してないけど、最初は圧倒されて全く踊ってくれなかったかのちゃんも、少しづつ私の手を離れてくれるようになったし。本当に参加して良かった~。
で今日は「小麦粉粘土遊び」でした。なかなかお家じゃ出来ないようなことも、やらせてくれるから嬉しい限り。
粘土遊びなんてやったことも、見たことも無いかのちゃんはというと...全く遊んでくれませんでした。
ベタベタ触って楽しそうに遊んでいる子も一杯いるのに~!!
「やっていいよ~」と手に持たせてはみたものの、いつもの「いや~」がでて、手に付いた粘土が気になるらしく、ずっと開いたまま。
すぐに手を洗いに行こうとしたりして。こんなにキレイ好きだったっけ?私がいつもそう言ってるのかな~?ちょっと反省。
出来上がった作品はもちろん母作のアンパンマン。かのちゃんが遊んでくれるの楽しみにしてたのに...。なかなか思うようにはいきません。
作品はオーブンなんかで焼くと固いパンみたいになるそうなので記念に持って帰ってきました。
今度は千歳飴袋作りだって。これも母作になるんだろうけど...。
不敵な笑みのアンパンマン

スポンサーサイト

Comment


コメントありがとうね。nonoママさんのブログにもちょくちょくお邪魔したいと思いますので、かのちゃん共々こちらこそよろしくお願いします。。

早速遊びにきました~!今日も楽しく過ごさせていただき有難うございました。これからもどうぞよろしくね。キッチンセット!和解した(^^ゞ主人にも見てもらったらすごく感動してました。すごいすごい!!これからも素敵な手作り楽しみにしています。笑顔のキュートなかのちゃん、いつも我が姫を助けてくれてありがとう。これからも仲良くしてね。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
