地味め?
 完成しました!というかまだシンプルすぎるかな~?と迷っているんですが、色々と試行錯誤してもどうもしっくりこないので、とりあえずこれで

お気づきでしょうか?見えないかな?生地は先日紹介した私のルームシューズと同じです。
パーカーの中に茶色のドット、ポケットには麻風の生地と口に小花柄でポイントを。
この柄も色も私の好きな感じにまとまるんですよね

背中にはパーカーによくある、大きな文字をどうにかいれようと思ったんですが、なんか合わない
それなら小さくても良いじゃないか!とこんな感じに。。。小さくはないかな?
必死
 水疱瘡発症前のかのちゃん。
かのちゃんに着せてみると、オープンファスナーに興味津々。
「立って~」と何度声を掛けても振り向いてもらえず
教えてあげるって言ってるのに私には触らせず、自分でなんでもやりたい年頃のかのちゃん。
こんなときは放っておくに限る私がちょっとでも手を貸すと、ご機嫌斜めになっちゃうんです。難しいお年頃
散々ファスナーと格闘して・・・結局最後は私のところに寄ってくるんですけどね。
閉めてあげると、ニコニコ嬉しそうに上げ下げ楽しんでいました。


あと12月も3分の2・・・みんな大掃除始めてるのかな?
うちは道具だけ揃えて手付かず。
ああ~早く取り掛からないと年越してしまう~とやっと今日重い腰を上げて、キッチンの油と格闘しました
なかなかやるきにならなかったところを真っ先に。
かのちゃんがお昼寝している間に頑張りました。
お陰で集中して出来てすっきりピカピカになりました。
せめて歳を越すまでこのピカピカ保ちたいな~。

今度は窓&網戸だな

今日のお菓子は...
今日は未開封
 チョコチップクッキーでした。


お掃除もそろそろ終わろうとした頃、ママ友さんからメールが。
パンやお菓子を作るのが上手なママさんでパン好きの私はいつもうらやましくブログを見させてもらっているんです。
かのちゃんの水疱瘡でお家にこもりっきりの私たちを気遣って、パン生地を持っていくので、パンを焼いてみませんか?とのお言葉
聞けばトースターでも焼けるとのこと。え~いいんですか?やりたいやりたい
ず~ず~しくお言葉に甘えてしまいました。

いただいた袋の中には、パン生地とクッキー生地に可愛いくまさんの型抜き、おみやげまでついていてびっくり。本当にありがたい
機嫌の悪かったかのちゃんを「一緒にこねこねしようか?」と誘ってさっそくTRY
「なに作る~」と私。「あんぱんま~ん」とかのちゃん。
やっぱりね。そう来ると思ったよ

かのちゃんもお手手に粉をつけてペタペタ触り始めました。い~ぞ~なにかしらの形になればそのまま焼こうと思っていたんですが、そのうち生地を切るために出していた、おままごとではないナイフに興味津々。
私が作ったものを次々と切り出してしまいました
おままごとで毎日ざくざくやっているのでまぁ見事に

さすがにプツプツ切れたパンは見た目もよろしくないので、「カッカ(カレーパンマン)」「ミッピーたん(ミッフィーちゃん)」「ま(くま)」かのちゃんのリクエストに答えてみました。

続いてクッキー生地も。
これもブチブチに切られたのでかのちゃん作は断念
抜き型でくまとうさぎ、あとは色々な表情の顔を。

後は焼くだけ...
ある程度焼けたらホイルを載せてと。。。
ブラックミッフィー
 気をつけていたはずなのにこんなことになってしまいました。

ココアクッキーはいい具合で焼けたのに半分ホイルを外して、あと1分と思ったのが間違いでした。
真ん中の黒いのが何とか見れる程度で、あとのは黒こげ
で写真にも入っていません。

初めてでいい具合が分からずトホホな結果になってしまいましたが、いただいた生地はどちらも美味しく、味は抜群でした

アンパンマンパンは明日の朝食に
喜ぶだろうな~

お友達親子のようにかのちゃんと一緒に手作りパンが作れるようになったらいいな~♪
nonoママさんのお陰でお家にこもりっきりの私たちも、楽しい時間が過ごせました。優しいお心遣いに感謝本当にありがとう!
スポンサーサイト

Comment


aiママさん

後で本読んだら予防注射を打っておけば、ほとんどの子がかからないか軽くで済むって書いてあってがっくりしたよv-409
ほんとにかわいそうだから、ちゃんと受けてて良かったね~。
風邪とかは困るけど、そのほかの流行病は子供のうちにかかったほうが良いっていうし、幼稚園行けば満遍なく終わらせられて良いんだろうけど、親としては心配だし大変よね。
幼稚園に行きだすとaiちゃんもグンとおねえちゃんになるだろうね~楽しみv-344
パーカー今度見てね~次に会うときにはすでに洗濯でヨレヨレになってるかもしれないけど.....





micchiさん

ありがとうございますv-344まだまだ改良の余地アリですが、今のとこはこれで落ち着きそうです。

私もmicchiさんのように色々考えておけばよかった...。
何してすごそうかと思いつつも、」これといって何も用意していなかったので、毎日「ぱっしゅ~」と最近お気に入りのアンパンマンパズルに何回もつき合わされて大変でe-263
昨日やっとアンパンマンとミッフィーのDVDを借りてきて開放されましたe-330
でもテレビは刺激が強すぎるらしく夜寝付かずにまた大変でした。完全にチョイスミスです。。。
今日はkouさんがお休みなので明日から、また別のことを考えなくては!

そうなんですね~どうりて。うちはおかしいと思ってから丸2日は経ってましたからねv-406出遅れたんですね。
昨日も新しいのが出来ていたので、touくんのお友達のように2週間かかってしまいそうな勢いです。
あの白い薬って絵の具みたいな匂いしませんでした?
かのちゃんも異常なほど嫌がって私にしがみついてくるので、塗ったそばから取れていきます。
意味がないような気もするけど、しつこくやり続けるしかないですもんね。
全快目指して頑張りますe-271

nonoママさん

良かった]v-355なんか物足りない気がしたんですが、どの生地を置いてみてもしっくりこなくて。。。あんまり変わってないかな?と思いながら載せたので、そう言ってもらえると嬉しいですv-410
いまのとこ洋服は何も言わずに着てくれてますが、近いうち「青」ばかりきたがる日が来そうで怖いですv-356

私は色々計画立てて最後の一歩がなかなか踏み出せないタイプなので、思えば今までもお友達のすばやい行動力にいつも助けられて来ました。
パンだってそう...やってみたいな~と思いつつなかなか行動にうつせずにいましたが、nonoママさんのお陰で楽しませてもらえましたv-343
これからもどんどん誘ってくださいねv-410

あらあら、かのちゃん、水疱瘡とはかわいそうだね。もう、だいぶん落ち着いたのかな?oriさんも看病大変だね。早く、よくなることを祈ってます。アイナンは予防注射打ってたから、かからずにすんでるけど、来年幼稚園にあがると病気いっぱいもらってくるんだろうね。今から不安だよ。
パーカー、すごくかわいいね。後ろがもっと良く見たかったなー

パーカー、ステキですね!
背中の文字、小さくても無くてもこのパーカーならかなりかわいいと思います(*^^*)

パンつくり、楽しかったですか~
お家ライフ、親にとっては「どう過ごそう」と色々考えてしまいますよね~(^^;)
私もtouが水疱瘡と判明した時、病院帰りに100円ショップへ寄っておもちゃをいくつか買って帰えりましたよ(^^;)

他にはおやつはやっぱり手作りでドーナツやホットケーキを一緒に焼いたりしました(^^)

あと空き箱や画用紙で手作りおもちゃを作ったりして・・・
いつも外に連れ出しているばかりなのでお家でじっくり遊んでもらえて終始ご機嫌のtouでした。

かのちゃんの様子は落ち着いてきましたか~?
ウチもかのちゃん同様に予防接種していませんでしたよ~。
水疱瘡は発症してからお薬を飲み始めるまでの時間が短い方が軽くすむと聞いたことがありますよ(^^!)
ウチは「あやしい」と思ってすぐに連れて行ったからひどくならなかったのかもしれません。
でもでも、小さい頃に軽い水疱瘡で終わった子はその後もう一度かかってしまうことがあるらしいとも聞いたことがありますよ~(^^;)
touのお友達で水疱瘡の水疱がたくさん出たお友達がいるのですが(2週間外に出れないくらいだったそう(;;))
小児科の先生に「もう2回目は絶対ありません!」と太鼓判を押されたそうです(^^;)

かのちゃんも白い塗り薬、イヤなんですね・・・
touもかなり嫌がっていました(^^;)でも、ひどくならないように毎晩お風呂上りに大泣きされながら塗っていました・・・かわいそうでしたよ・・・(;;)

早くよくなっていっぱい遊べるように祈ってます(*^^*)


真っ白なパーカーが大変身!すごいな~ こんなことできるなんて!!技はもとよりセンスもいりますよね~私も色々作ってみようと思いながら生地がたまっていくだけです^^; やる気だけ・・・ 
突然思い立って押しかけちゃったのに快くお誘いにのってくれてありがとう!でもごめんね~~懲りずにまた作ってみてね!トースターで上手に焼ける方法、研究!?してみま~す!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
