
まだまだこの暑い日が続くのですね~。
7月なのに、もう秋が恋しい毎日です

この時期になるとテレビから聞こえてくる「熱中症にご注意ください」という言葉。
私が小さい頃はこんな言葉聞いたこともなかったのに、これも温暖化の影響なのでしょうか。。。?

週末ついに私にもその症状が
ほとんど寝たきりの二日間でした。

お天気が良かった日曜日。
実家の母と子どもたちを連れてまた川遊びに行ったのですが、お昼を食べたあたりからどうも気分がすぐれない
楽しそうに遊ぶ子供たちを見ていたら、帰ろうなんて言えないし、しばらく座って様子を見ることにしました。
日陰にいたら割と楽で、水の中に入ったり(足だけ)しながらごまかしてなんとか3時間。
帰りの運転もなんとかこなして実家についてからはもうダメ。
ひたすら寝ました
その日はお家に帰ることになっていたのだけど、運転なんかできる状態ではなかったのでそのまま二泊目。
症状は発熱(37度くらい)と頭痛(常にガンガン)、気持ち悪い感じがず~っと続いて食べられない。
軽度の熱中症状だそうです。

次の日は海の日だったのでお休みだった母達に、甘えてゆっくりさせてもらえて本当助かりました

いや~辛かった
もう二度と嫌だ。
水分はとっていたのだけど、同時に塩分もとらないと意味がないそうです。
皆さんもどうぞお気をつけてくださいね~。


mono63.gif
帽子も大事!
スポンサーサイト

Comment


yumeちゃん

ありがとう!
もうすっかり良くなったよi-179
本当怖いよねi-183yumeちゃんも気をつけてね。
実家で寝ていた時は、母が庭のお手入れの時に使っている首巻タイプで冷やしてたよ。
確かにあれはいいね!
ミシン部屋にクーラーがないから、あれあると助かるかもi-278欲しいな~
大変だったね。。。
もう、元気になったかな?
家の中でも、熱中症になるみたいだしi-195
外でも28℃・湿度80%になったら、運動中止するようにってTVで言ってたなぁi-202
塩分もとって気を付けないとね
実家で看てもらってよかったねi-179

これから、ますます暑くなるしねi-1i-184
アイスノンを使うと気持ちいいよ~i-237
寝る時は、枕にして使ってるよi-196
首に巻くタイプとかもあるしね
くれぐれも用心して、お過ごしください(´・ω・`)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
