
夏に金魚と言えばもちろん金魚すくいなのですが~
今年はやっぱり「ポニョ」じゃないでしょうか?
CMで流れるたびに「ぽ~にょぽ~にょぽにょ、魚の子~♪」と毎日歌っているかのちゃん。
先週ばあばと一緒に、かのちゃん二度目の映画館に行ってきました


CGなしで全編手書きのアニメだと聞いていましたが、すごい迫力
さすがの絵力には、本当に圧倒されました。
素晴らしい
CMでチラッと見ていた金魚たちは、まあ可愛いくて可愛いくて
ぽにょ&そうすけの可愛さにも癒される素敵な映画でした

かのちゃんも「可愛かったね~」とニコニコ。
途中立ったり座ったり落着きがなくなったりもしましたが
100分の映画を最後まで見ることができました。



w99.gif
w139.gif w97.gif




                         


かのちゃんネタをもうひとつ。

近くのショッピングセンターにあるkids park。
6歳以下の子供が自由に入って遊ぶことができます。
かのちゃんもとっても好きで、行くと必ず遊びたい!と言われます

先日もいつものように遊んでいたんですが、大きなスポンジでできたドーナツ状のクッション(?)で遊ぼうとした時のことです。

真ん中の穴は体育座りをしたかのちゃんが、すっぽり入ってしまうほど大きなもの。
その穴に向かってジャンプをしたかのちゃん。
そのまんま穴にお腹がはまってしまい、超エビぞり
足と手も動かないほどにぴったりと。。。
私は後ろから見ていたので、「えっ」と思って顔を覗き込むと、苦しそうで声も出てない
入口の真逆にいたので、慌てて回ってすぐに靴のまま上がりこんで、外せましたが心臓が止まるかと思いました
外れたらすぐに泣きだしたので、ホッとしましたが、近くにいなかったらと思うと怖くて仕方ありません。

暑い夏に肝を冷やした出来事でした
子供ってまさに想定外。。。


スポンサーサイト

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
