またまたジブリねた
大したことではないんですがビックリしたので。

崖の上のポニョの公開にあたって、テレビでトトロの放送があった時紹介された裏話。

「トトロはもともとサツキとメイの姉妹の話ではなく、主人公の女の子は一人だった。」

へ~~そうなんだ~。と別に気にも留めなかったのですが、実家にあった映画トトロのパッケージにはしっかりトトロの横にその女の子が。。。

見えるかな~?


本来サツキがメイをおぶっているこのシーンに、サツキでもメイでもないこの女の子。


なぜ?ここに??
気付かなかったな~。
みなさん知ってました?



これもテレビで紹介されていたお話。
(テレビばっかり見てるわけではないんですけど

ブログでわらしべ長者を目指しているある男性。

ちょっと違うのはエコをテーマにしていること。
スタートは「マイ箸」目指すゴールはエコカーだそうです。

そんな無謀なと思ったけど、ブログを見て賛同してくれた人がコートや一眼レフに物々交換。
ついには自動車になっちゃったというから驚き。

すごいよね~本当にエコカーにたどり着いちゃうかも

私がやってるエコと言えばエコバック。。。小さいな~、けどその一歩が大きな一歩になると信じて

 
スポンサーサイト

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
