空一面に広がる鱗雲。
夕方になって赤がプラスされた空は、ますます幻想的で信号待ちのに思わず一枚

幻想的~


さんまにナス、栗ご飯に梨。
秋を感じる毎日です。

実家でもらったとってもきれいな大粒の栗。
何にして食べようかわくわくです。

10月になると毎年実家に獅子舞がきます。
地域の方々によるもので、地元ではあちこちで行われているようです。

去年二歳だったかのちゃんは、おばあちゃんにしがみついて一度も顔を上げることはありませんでした。
3歳になった今年はどうかな~?と楽しみにしていたのですが。。。

笛や太鼓の音が聞こえてきただけで、すごい形相で大慌て
あららら、今年もか
と思ったら、なんとか舞ってもらっている間は、顔を上げて見ることができました
もちろんおばあちゃんに抱っこされてですが、これってすごい進歩です

終わったら獅子舞に顔の前でぱくぱくと噛んでもらっておしまい。
お腹の中の赤ちゃんもしっかり噛んでもらいました。
強い子にな~れ








スポンサーサイト

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
