作りました!
と言うか正しくはリフォームなので、プチハンドメイドです
キッチンの大掃除を終えて、ピカピカのキッチンに古びたのが嫌だったので、ダダダ~ッとミシン登場です。

フキン×2。
ワンポイント♪

綿100%のワッフル生地にドット柄で縁取りしてみました。
グリーンは初挑戦のクロスステッチで「K」を。これ単純にキッチンのKです。
可愛いな~これからクロスステッチも練習してみたくなりました。
赤いほうはポイントにヨーヨーキルトを1つ。
これはあるものが作りたくて練習がてら、少しづつ作ってみたもの。
お花みたいで可愛い~
今、あるもののためにヨーヨーキルトを少しづつ作りためている最中です。これもいつか紹介できたらいいな~

鍋つかみ×2。
熱々もおまかせ!

前から新しいのが欲しかったんだけど、わりと簡単に作れそうだしもっと可愛い形の物が欲しかったので、結婚して以来一度も買い換えることなく使い続けていました。
いざ作るとなるとわりと厚めに作らないと熱い物持てないし、なんか面倒かも。。。と後回しにしていました。
今使っている物は、しょっちゅう洗濯してるけどカレーなんかの染みが取れないようになってしまった。
そこでそのままカバーしちゃいました
柄は全くテイストの違うものをチョイスしてみました。
ちなみにお花柄の裏はキャメルのドット。
ヘキサゴン柄の裏はベージュのチェックです。
引っ掛ける紐のところにもヨーヨーキルトで目隠し

鍋敷き×3。
ドット好き

左から黄色のドットに布メジャーでポイントに。
花柄に麻のチェックで縁取り。よ~く見ると「LE CREUSET」のテープが。
この鍋敷きは元々赤のチェックで出来た「LE CREUSET」のものだったんです。
気に入ってたんですが、どうしても取れない染みが。。。なくなくタグだけ活かしてカバーしました。
一番右は紺地に水色のドット。フェルトとウールのハギレでポイントに+ミシンでステッチを入れました。

気づきました?なにげにドットが多いです
しばらく無地無地できてたんですが、最近水玉やギンガムチェックの良さを改めて感じています。
柄と柄も合わせ方や配分によってはとても可愛らしいものになるし、ちょこっと使いでもちゃんと主張してくれるとこも好きです。
色あわせだけじゃなく、柄あわせも楽しめるようになって来てますます手作りライフが充実しそうです


13日のお菓子は。。。
くまさんとプレゼント

サブレでした。
今日のお菓子は。。。
くまくんと雪だるま

キャラメルナッツでした。
スポンサーサイト

Comment


nonoママさん

出来ますとも~もちろん!
あのお母様の血をひいているのだから(^^)
でもその気持ちよ~く分かります。きっと私がなかなかパン作りに踏み出せないのと一緒なんですよね。
私はメロンパンが好きなので、今トースターでメロンパンを計画中なんです(^m^)ちゃんとできたらいいな~♪




すごいな~ そればっかり^^; キッチンに自分で作った自分好みの物に囲まれるなんて素敵!!先日のエコたわしもそうだけど何でもちゃちゃっと作れてしまって羨ましいです。私も刺激をいただいて作りたいな~~ 無理か・・・・^_^;

□□meg□□さん

ブログ遊びに来てくれてありがとうございます!abricotでは福岡の雑貨屋さんの情報がたくさんでどこもいきたいところばかりです。
わりと幅広く紹介してあるので、もしかしたらご近所さんかも?なんてびっくりしました。どこかでお会いしているかも!?
これからもよろしくお願いします。

さきほどはコメントありがとうございました。
これから仲良くしてくださいね。
色々handmadeしているみたいですねぇ
家ももしかしたら近いかも。。。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
