この香りがたまりません(^v^)

やっぱり体重管理に苦戦中の私。
母からは「後三か月もあるんでしょ?大丈夫??」と言われる始末
まずいまずいよ~

でも食べたい欲求をすべて押し込めては、絶対爆発するので。。。
夜7時以降は食べない作戦そして朝は好きなものを。

朝に好きなものと言えばやっぱりパン
焼き立てパンが食べたいな~と思うけど、ホームベーカリーもオーブンもない我が家では。。。

そんな時本屋で見つけた「炊飯器でパンが焼ける」という本。
え~~そうなの?
でもフライパンでもパンが焼けるって言うし、よし挑戦

早速お家にあった材料で作ったものは。。。パンというよりスコーン
使ったのはBPと中力粉。。。そりゃそうよね~。

二度目の挑戦で、ようやくパンが焼けました
(ドライイーストと強力粉)
しっかり発酵&ガス抜きもしたからね!
シナモンパウダーを挟み込んだパンはなかなかの仕上がり
ふっくら感にはやや欠ける様な気もするけど、二回目にしては上出来何度かやって、こつ掴まなきゃ








いきなりやってきた真冬
昨日の早朝には雪も降ったとか。


ということで、今年もこれの出番
暖か素材でカバーも新しくしてみました♪

今年も活躍してね!
スポンサーサイト

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
