お友達に刺激されて、お菓子作りに挑戦したい気持ちがメラメラ
とはいえ本格的な道具もなければ、もちろんオーブンも何にもないので、とにかく簡単に作れるやつをいつものサイトで探してみると。。。私にぴったりのがありました
電子レンジさえあれば「15分で出来る本格ブラウニー」
きたーーーーー。
卵、ベーキングパウダー、砂糖、小麦粉、あとはいつも使ってるマーガリン、お家にない材料はピュアココアとケーキ型だけ。
さっそく買ってきて挑戦
材料をまぜまぜして、レンジで5分加熱しただけで本当に簡単に出来上がりました。
ほろにが風味

お味は。。。ん~最初から生クリームを添えるつもりだったので、砂糖の分量を半分にしたのが当たり
大人味の美味しいケーキが出来ました。
かのちゃんにはちょっと苦いかもねと思っていたけど、あまりに「けーき!けーき!」うるさいので、一口食べさせてみると。。。お口にあったみたいでパクパク食べました
かのちゃんは元々ケーキは「あまい!あまい!」と言いながら、あまり食べないので、ちょうど良かったみたいです。
子供でも生クリームがあれば美味しくいただけるんでしょうね。
昨日の夜作ったので温かい作りたても美味しかったけど、一晩冷蔵庫で冷やされたのもとっても美味しかったです。
お土産やおもてなしに活躍しそうです

今日のお菓子は。。。
てくてく電車
 ココアサブレでした。
このにわとりとひよこのおもちゃは結構前にNatural Kitchinで購入したおもちゃ。
にわとりの前に付いた紐を引くと足のところにある木がくるくる回って、微妙な感じで左右に揺れながら進むんです。
昨日からかのちゃん思い出したように引っ張り出してきて、机の上をてくてく歩かせています
紐も短いし、いまいち足もうまく回らないので、ずるずると引きずっているのがほとんどですけど楽しそうで何よりです。

昨日からオムツ替えのとき意外は水疱瘡の「いたいいたい」が減ってきて、順調に回復に向かっている様子。
長引きそうな予感がしてたけど、この様子じゃ1週間で病院に見せにいけるかも
かのちゃんがんばれ

スポンサーサイト

Comment


nonoママさん

しっかり影響されちゃってますv-410
オーブンで焼くよりもやっぱり少し蒸しパン寄りになるのかもしれないけど、十分美味しくってちゃちゃっと作れるのが私向きですv-353
簡単なのしか無理だろうけど、かのちゃんに手作りおやつ食べさせてあげられたらいいな♪くらいの気持ちで頑張ります。
きっかけをくれてありがとうね!

ほんと、おいしそう~~^m^ レンジで15分???びっくり!まるで焼いたみたいですよ。簡単にお菓子も作れちゃうと楽しくなりますよね。また目からうろこのようなレシピ楽しみにしてます♪
かのちゃん、順調に回復に向われているようでよかったですね。クリスマスまでには元気になれそうですね。またまた冷え込んできましたのでかのちゃんもoriさんも、そして素敵な旦那様も!お大事に♡

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
