良い香り♪

今日のおやつは手作りラスク

作り方もとっても簡単♪

薄く切ったバケットをレンジで片面1分づつチンして、水分を飛ばします。
(1cmの厚みのもので、10枚くらいを大きなお皿に並べます。)

バターを塗って、砂糖をかけたらトースターで周りが薄く色づくくらいに焼くだけ
※薄くて焦げやすいので、レンジもトースターもしっかり見ていてくださいね

電子レンジとトースターでもちゃ~んとサクサクに出来上がりました


早いものでもう師走
年賀状の作成がてら、ばあば達が遊びに来てくれたので、退屈続きのかのちゃんも(笑)一日大いに楽しめたようでした。

夜みんなが帰ろうとした時、アレ?歩けない。。。
パソコンに向かっている間も、なんとなく足が痛かったけどここまでとは
つってるのかな~と軽く考えてたけどどうも筋をやっているっぽい
かのちゃんに手伝ってもらいながらなんとかご飯は作れたけれど、歩くのはもちろん立っているのも辛いほど。
早くkouさん帰って来て~


Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
