
09年。明けましたね
皆様良いお年をお迎えでしょうか?
初めてのupなのでご挨拶を。。。というところですが、もう10日も過ぎてしまいましたのでさすがに遠慮しておいて
こんなマイペースな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。


仕事始めが2日だったkouさん。
私が身重ということもあり年末年始はお互いの実家で別々に過ごしたので、次のお休みにやっと家族三人で初詣に行きました。
さすがに8日も経つと、午前中に着いたものの人はまばら。

今年はどんな年なのか。。。
幸先良い!?

私「大吉」をいただきました
赤ちゃんの安産祈願をしたお宮なので、お産の「安し」の言葉がとっても嬉しかったです。
二人は吉と小吉でまずまず。
しっかり結んで

昨年まではお宮の雰囲気にどうも馴染めなかったかのちゃん。
「こわいこわい」を連発してお父さんにしがみついていましたが、すっかり平気になって本当にお姉ちゃんになりました
今年の願い事は。。。

手を合わせてなにやらぶつぶつ。。。「お料理が上手にできますように」と。
「赤ちゃんのことは?」と聞くと、「赤ちゃんが元気で、かのちゃんがお料理上手になりますように」って
どうしてもお料理したいみたいです。
この気持ちがあるうちに上手にお手伝いさせてあげなきゃな~。
けど、なかなかねぇ
実はお友達とも太宰府天満宮に行った私たち。
金色の鯉も泳いでいましたよ
さすがの太宰府、駐車場には他県ナンバーがずらり。
たくさんの人で賑わっておりました。
毎年閑散としたお宮へ初詣に行くことになる我が家。
久しぶりに初詣っぽい感じを味わってきました

お家にも遊びに来てくれて、テンションのかのちゃん。
赤ちゃんの頃から遊んでいる二人も、ここ最近では長い間二人で遊べるようになってとっても楽しそう♪
私達もおしゃべりを中断することなく、二人の成長を喜んでいます
また会える日が楽しみだね

また来てね
スポンサーサイト
