
kanaくんが我が家に仲間入りして、もうすぐ2ヶ月が経とうとしています。
kanoちゃんのお姉さんぶりには、益々磨きがかかり(^_^;)やりすぎなこともしばしば
少しでも泣き出すと飛んでいき、私の口調そのままに「どうした~kanaくん~」とあやして(!?)くれます。
とにかく弟が可愛いくてしょうがないという感じ
最近ではkanoちゃんの声もすっかり覚えて、ちょっと泣き止んだりするから助かってます
どんな姉弟になるのか、今から楽しみです。

そんなkanoちゃんも春から保育園へ通っています。
無事入園式も済ませ、園生活をスタートさせていますが、最初はまだお昼まで。
今でも思い出したように「お昼寝は嫌だ~お母さんが良いよ」と言いますが、今週からはいよいよ1日保育に。
kanoちゃんにとっては、絶対にその方が良いからね!
早く慣れて楽しんでくれたらいいな~

絶対撮るよね~
写真を見てお気づきの方もいると思いますが。。。





kanoちゃんこの里帰り中に太りました。
(保育園の身体測定では標準よりも2kgオーバー
里帰り中はあちらの保育園へ一時保育に預ける予定だったのですが、異常に嫌がったので行かせなかったこともあり、確実に運動不足
私も産褥期で、産まれたばかりのkanaくんを連れて公園へ行くというわけにもいかず、ず~っとお家遊びでしたから。。。
5月からはスイミングも始まるし、これからは毎日の保育園で発散してきてくれると思います
スポンサーサイト
