水疱瘡の診断を受けて今日でちょうど一週間。
だいたいのものはかさぶたになっていたのですが、朝から唇にあやしいできものが。。。これは今日も無理かな~と思っていたけど、電話で確認したら「一度見せにいらしてください。」と言って頂けたので行って来ました。
病院に着いたのは10時頃でしたが、診察室2はすでに使用中で診察まで待合室には入れないので今回も車の中で1時間ほど待ちました。
先生には「たくさんできたね~。でももう良くなってますから、外出していいですよ。」と言われました
良かった~。唇のは病気とは関係ないものだったみたいです。

ひとつ問題が...
今度の水曜日はインフルエンザ予防接種の2回目を受ける予定だったのですが、水疱瘡のため完治後また2週間空けなくてはいけないらしいんです
「ずいぶん間が空いてしまいますけど、抗体が全部消えてしまうことはないので、受けておいたほうがいいでしょうね。」って。
2週間後とは...もう来年じゃないですか~その時期にはすでに流行ってるんだろうな~。かからなければいいけど。
あぁタイミング悪かった
反省。来年こそは早く受けさせてあげるぞ!


待ち時間を見越して、かのちゃんは絵本とノートと色鉛筆。私は毛糸を持って行きました。
その間に半分以上出来たのでお家でサイズに合わせて仕上げ。
茶色バージョン
 椅子カバーです。
激安の大型スーパーで1玉89円の毛糸を買っていたので、それを4色使ってかぎ針編みしてみました。
なんかぼやけた色目ばかりになってしまって、パンチがないな~あと1色濃い目の色があったらしまって良かったんだろうけど...。
この椅子はいつもミシンをかける時に使っている物なんだけど、元々はオレンジのビニールで貼られた座面でずっと気になっていたので、このたび晴れて冬仕様に
茶色の生地を挟んで被せてみるとなかなか可愛いくて満足できました
アップ


下地がベージュの方が優しい感じでいいかな~?
座布団じゃないよ


ちなみにここに写っている机も以前ままごとキッチンを作った後、DIY熱が冷めないうちに自分で作ったものです。
これが出来てからいつもミシンを出していられるので(うちには背の高いテーブルがなかったんです)本当に重宝しております。
私の指定席です作ってよかった~
DIYバンザイ


今日のお菓子は。。。

チョコフレーク。
前回出た時も喜んで食べてたけど、今日もすぐに食べてしまったので写真はなしです



スポンサーサイト

Comment


nonoママさん

ご心配おかけしました。
病院ではいつものように「いたいいたい」と号泣でしたが、外出OK!の一言は本当に嬉しかったですe-266
今日はついついお昼も食べずに2時過ぎまで、外出してしまいました(^^;)
nonoちゃん予防注射まだだったの!?
しないよりはいいだろうけど、2回接種だから受け終わったら、ピーク過ぎてるとかかも。
12月末~流行るらしいからうちも怪しいけどv-408
いつくらいまで流行るかが鍵だね。

いえいえなかなかキレイに出来ないんですよ~。
写真でなんとかって感じなんですよ(^^)お恥ずかしい。
待ち時間いっぱい私は編んでいたんですが、かのちゃんはお絵かきもせず歌を歌ってたんですよ。v-410






Reno flowerさん

ありがとうございます。
今日はさっそくかのちゃんと久しぶりに外の空気を吸ってリフレッシュできました。
しかし寒くなったのでショッピングセンターです。よし公園行こう!なんて勇気ありません(^^;)

いつもブログ遊びに行ってます。2人とも元気そうでなによりです。家族みんなで元気に年越ししたいですね♪

かぎ針は本当に早いので、やってみるときっとこんなに簡単だったのか~って思いますよ。
見てもらうだけでも嬉しいのに、そういっていただけると作りがいがあります。(*^^*)
これからもどうぞよろしくお願いします。


かのちゃん、だいぶ落ち着いてきたみたいでよかったですね。忙しさにかまけてインフルエンザの予防接種今年は忘れてました!!どうしよう・・・。今からでも間に合うかしら・・。

それにしてもちゃちゃっと作ってしまわれるのですね~~ 待ち時間で???その技術少しわけて欲しいな~~ あの長い!待ち時間を有意義に過ごせてしまうなんて・・・。見習わせていただきます!あっ、机も??びっくりです。何でも上手にきれいに作っちゃうんですね~ すごいっ!!

水疱瘡、ずいぶん良くなったようで良かったですね!インフルエンザの注射は受けられなくて残念でしたが、来年まで流行らないと良いですね。。。我が家も何でも注射を打つまではいつも緊張してお外に出さなかったりと神経質になってしまいます。治ってから2週間は受けられませんものね。。。

それと、いつも手作り上手ですね~。今日のもかなり凝っていてすごいな~って関心しました。私にはそう言う技術がないので。。。色合いも落ち着いていて素敵です。次は何を作るかこっちまで楽しみになってます☆

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
