kanaくんが寝ている内にやらなきゃいけないことが、あれもこれも…。
でもいざその時になると何だったっけ?とブログにアップしよ~と思っていたことを、片っ端から忘れてしまいます(^_^;)

今日は最近愛用しているもののお話です。

kanoちゃんが赤ちゃんの時には、そこまで気にならなかったスリング。
世の中的にも、注目され始めてきた初期の頃だったと思います。
次の子の時は是非使ってみたい!と思っていたものでした。
いざkanaくんが産まれて友達に借りてはみたものの、新生児の頃はまだ首も座っていないし、使ってみるとどうも苦しそうでなかなか使いこなせない。
意外と使えないのね…と勝手にがっかりしていたのですが、雨の日の保育園のお迎えで必要に迫られ久々に使ったら…超便利♪

その日から私のスリング生活が始まりました。
外ではもちろんお家の中でも大活躍です。
あんまり使ってよれよれになったら大変なので、見よう見まねでマイスリングを作ってしまいました。
リングの無いデザインなので、付けた時にスッキリしているところも気に入っています。
首が座った今では、立て抱きで前を向かせた抱き方がkanaくんもお気に入りの様子(^-^)
こんなに便利なものなら、新生児の時に一番使いこなしたかったな~。
いまさらですが。。。スリング万歳

大きくたってすっぽりです





今日で4ヶ月のkanaくん。
市の検診の予定でしたが、新型インフルエンザの影響により中止。
雨もひどかったから良かったけど、来月行われるのに振り替えられるらしいので、ものすごい混むんだろうな~。

首も座って見ることも増えた後ろ姿
ふと鏡を見て気付いたけど、後ろ髪すごく揃ってる~全然切ってないのに!

揃ってる~
スポンサーサイト
