上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近やってきたお気に入りの時計です♪

今夜中の4時。
今までの私ではあり得ない時間に起きています。
しかもパソコンを開いているなんて、考えられません。

kanaくんとの授乳生活が始まって早いものでもうすぐ5ヵ月。
最近は夜まとめて4~5時間眠ってくれるようになり、起きても飲めばすぐに寝てくれるので随分楽になっていたのですが、6月中旬辺りから2時間くらいで起きることが。。。
どうしたものかと思っていたんですが、その一週間後位に寝返りしたそうな仕草を見せるようになったかと思えば、次の日に見事にコロンとやってくれました

そういえばどこかのサイトでそんな記事を読んだことがありました。
母乳で育てられている赤ちゃんは、寝返りやお座りなど何かをできるようになる前にそれまでのリズムではない時間にも、欲しがることがあるそうです。
それだけエネルギーを使うってことなのかな?
最近はまた授乳リズムも落ち着いてきたように思います。

明け方4~5時位にも授乳をしていることが多く、外がうっすらと明るくなっていくのが分かります。
ひんやりした心地よい空気と、静かな中に聞こえる新聞配達のバイクの音。
もちろん眠くってぼ~っとしていますが、とても好きな時間です








kanaくん専用!

最近やっとkanaくんの「お食い初め」をしました。
本来百の日のお祝いなのですが、ずれにずれてとうに過ぎてから
家族4人でのささやかなものでしたが願いをこめて。

kanaくんが一生食べ物に困りませんように。。。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。