まさに旬


今の時期よくスーパーで見かける赤い紫蘇。
とても人気があって午前中になくなることもあるそうです。
先週実家に帰った時、梅干しと一緒に漬けるために大量に買ってきていた紫蘇。
産直野菜のお店で朝採れのとってもきれいで新鮮なものだったので、初めてジュースを作ってみました。

以前お友達にいただいて飲んだのが初めてでしたが、あまりの美味しさに感動してレシピをもらっていました。。。が、もう何年も前のことでどこにあるやら
そこで愛用のサイトcookpad→★で検索。
美味しそうなのがhit!しました

工程もとても簡単だし、材料もお水、紫蘇、お酢、砂糖のみ。
旬の味を楽しんでます

お酢だしとても体に良さそうだな~とは思っていましたが、調べてみると良いことがいっぱい
花粉症や高血圧にも良いそうで、おまけにこの爽やかな味が私好みやめられなくなりそうです。











6月末、例にもれず私にもやってきた♪大切な日~♪(kanoちゃんお気に入りの歌より)お誕生日。
授乳中ということもあり洋菓子を控えているので、今年はケーキ無しのつもり。
当日は実家に帰っていたのですが、サプライズ
ホールケーキでお祝いしてもらっちゃいました
kouさんと付き合いだして~結婚してもいつもこの日は2人、kanoちゃんが増えて3人だけのお祝いだったので♪happy birthday~♪なんて歌われると照れくさいですね。(この年だと尚更で(笑))
でもやっぱり嬉しいもの

同時に産んでくれたことに感謝する日。
自分が母になってからは尚更。
kanaくんが泣いているのをあやしたり、お世話しているときにふと母も同じように私を育ててくれたんだと思うことがあります。
大変なことも楽しいことも。。。kanoちゃんもいつか母になった時こんな風に感じてくれるのかな


実際は濃厚チョコケーキ。。。一口だけいただきました
スポンサーサイト
