kanoちゃんと私が楽しみにしていた日曜日♪
久々にお友達と集まる予定でした。
木曜日からお熱が上がったり下がったりのkanoちゃん。
土曜日にはすっかり元気になったので、良かったとホッとしたのもつかの間
夜にはまた39度を超える熱が。。。
朝もまだひかなかったので、その日の予定はキャンセルに

「行きた~~い」とおお泣きしたけど、子供たちもいるのでうつしては大変。
なんとかかんとか言って諦めさせました。
お昼前にはもうすっかり熱も下がり、なんだったの?と思うほど元気
「ほら~~行けばよかったじゃ~ん」とkanoちゃんに言われ
これが知恵熱っていうものだったのかな?
これからは前もって言わないようにしなきゃ

しかし夕方顔に赤いぽつぽつが。。。
え?と体を見てみると手も足も体中にぽつぽつ
風疹?麻疹?突発じゃないよね?
相変わらず熱はないけど、ぽつぽつは消えそうにない様子。
とりあえず行かなくてよかった~~
絶対うつしてたよ

次の日も保育園をお休みして病院へ行くと、感染症ではなく風邪だと言われました。
風邪のウイルスによって発疹が出るものもあるそうです。
もう熱も出たので後はぽつぽつが消えれば終わりみたい。
ぽつぽつからうつるものではないようなので、一安心。

kanaくんがもらってなければ良いけどな~。
免疫あげなきゃ~~






鮮やかなお寿司(笑)

kanoちゃんが今お家ではまっている粘土遊び。
お寿司を作ってくれました。
茶色いものは??ワサビかな?と思って「ワサビは茶色だった?」と聞くと、
「違うよお醤油だよ」だって。
ワサビはネタの下にしっかり入ってました

スポンサーサイト
