最近めっきり寒くなってきましたね~この間なんかひょうみたいなのが降ってたらしいですよ~
なのに子供って何なんでしょう?困ったもんでいつもいつの間にかどっかで靴下脱いでるんですよね~。
「もう寒いから~」と履かせても、またすぐに履いてない
もういいや。とも思うけど足を触ると氷のように冷たかったりしてかわいそうになるし。
私は靴下にルームシューズまで履いているのに。
そこでしばらくはやりたくないな~と思っていたかのちゃんのルームシューズ作りを再始動。
今度は型紙を作らず、大きめでもいいやと可愛いくて衝動買いした15cmの靴(今14.5cmくらいなのであと少し)に合わせながら適当に裁断してやってみました。

出来上がったのはこれ。
表も裏もドットで前のより手抜きだけど...
意外とちゃんとできましたなによりちゃんと履けますから
15cm いいじゃな~い♪
 かのちゃんに渡してあげると、上手に履いて喜んで歩き回っていました

まぁそれも結局靴下と同じで長くは続かず、いつの間にか脱いでるんですけど。。。
「履いておいで」言うと、今のところはすぐに探してまた履いて来てくれます。
飽きるまで少しの間はいいのかな?って感じですね。

やっぱり遊びに夢中になるとだめなんでしょうね~。
靴下はおもちゃ箱の中で発見することもしばしばです。


今日のお菓子は。。。
貝みたい
 ナッツ入りマカロンでした。
かのちゃんさっそくかじってしまいました  

スポンサーサイト

Comment


nonoママさん

ありがとう!嬉しいわv-398
いつかうちにバブーシュが来る日i-265まで(来る予定はないけどi-229)ちくちくルームシューズに活躍してもらわなきゃねi-260

今日はkouさんがお休みなので、かのちゃんのクリスマスe-144を選びに行きます。サンタさんからだよ~って言おうかどうか迷ってるんだけど、nonoちゃんにはどうする?

もうっ!!可愛すぎ♡ なんでこんなに毎日ちゃちゃっと素敵なものが作れちゃうの~~~ コメントせずにはいられません(^^ゞ 

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
