
「お空くらいね~。」

けっこう前に保育園で飾る短冊を書いていたkanoちゃん。
もちろんプリキュア関連
この日まで、保育園で織姫と彦星のお話をたくさん聞いてきたようでした。
今年はお家でも短冊を書いたり。。。と思っていたのですが、あっという間に当日
寝る前に三人でベランダに出てみました。
そこでこの一言。

雨は上がっていたけど、残念
風は結構あって雲の流れはとっても早いものでした。

「もうちょっとで見えるよ。」そう言われてしばらく待ったけど、星ひとつ見えませんでした
せっかく理解してきたから、見せてあげたかったのに
また来年のお楽しみにします。

そういえば皆既日食。
福岡でも見えるそうですね。
kouさん曰く、専用の双眼鏡(だったかな?)がないと見えないそうですが。。。
それを見ることにしか使えない双眼鏡なので、雨が降ればアウト。
ん~悩む
             よいしょっと

スポンサーサイト
