水疱瘡でお家にこもっている間活躍してくれたDVD。
一週間前に借りたので今日でお別れのミッフィーちゃん
毎日のように見ていたので、始まりの歌では体を大きく揺らしながら「あらら~♪いっぱい~♪」と楽しそうに歌えるようになりました。
生活のいろいろを楽しく紹介してくれる知育DVD(?)なので、出てくるものが身近でとても良かった。
色んな絵が出てきて、ミッフィーちゃんの「これな~に?」の言葉に、「フォーク」「シーソー」「こうき(飛行機)」などなど一緒に答えて楽しそう
言葉もはっきりしてきたみたいだし、やっぱりこういうのって良いんだね~。
見せすぎになりそうで敬遠してたけど、見直した。たまに見せてあげるのもいいかもね

私は今更ながらずっと見たかった「私の頭の中の消しゴム」。
テレビであったのをHDDに録画して、やっと見れました~。
見ようと思ってまだ見ていない方は、ここからは読まないでね。


久しぶりに頭が痛くなるくらい泣きました
韓流ものはあまり見たことないから、入り込めないかもな~なんて思いながら見たんだけど、いや~泣けた~。
TVスポットで、死よりも辛い別れがあるって言うんだけど、まさにそうだな...本当に考えさせられる映画でした。
久々の映画で展開の早さにちょっと戸惑ったけど、主人公の2人が本当に良かった。
病気のことを告げるシーンもどんなになるんだろうと思ったけど、好きだから離婚してと言った彼女の気持ちが切なすぎて
君の分も僕が覚えておくからと言った彼の言葉にまた
やっぱり一番は彼女が彼に向かって元彼の名前で「愛してる」といったとこ。

アルツハイマーっていうのは新しい記憶から無くなってしまうものらしい。
私の祖母もそうだったのだけれど、離れていたので母が会いに行った
時はもう覚えていなかったらしく、その時病院の方に「大事な人から忘れていってしまうんです」と言われたそうです。本当に悲しい病気。

最後は少しだけでも記憶が戻ったところで終わりだったのでスッキリでした。治ることはない病気なんだろうから、悲しみはまだまだ続くんだろうけど。。。

ちょっと湿っぽくなりましたすみません。

今日は嬉しいお届け物が。。。
もちろん弾けません
 これ受注生産のみの市販されないDVDです。
もう何ヶ月も前に注文していたので、kouさんに「まだ来ないの~?」としょっちゅう聞かれていて、もしかして注文漏れになってるのかも?!とちょっと不安になってきた頃でした。良かった
これまで特に触れていませんでしたが、実はゆずファンです(^m^)
夏に山梨のほうであった限定ライブのもの。
もちろん行けてないので、DVDで楽しむことにします。
後でゆっくり一人で見よ~
今は「ゆずおだ」もいいですよ~

今日のお菓子は。。。
ウシ君登場
 チョコチップクッキー。サクサク美味しい~
スポンサーサイト

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
