

お昼寝をしないkanaくんの手を左手で握り、ガードしながらパソコンにむかっています。
きらきらした目で、隙あらば。。。とキーボードを見つめているkanaくんです

こんな感じで最近は思うように手作りもできない日々が続いています。
イベントも控えているんだけど。。。
焦ってもしょうがないので、少しづつ少しづつ。

今日は前々から作りたかったものの試作品がやっと完成したので久々の手作りネタで(笑)

長財布のポーチです。

便利です!      

中はこんな感じ。
  要改良

こだわりたかったのは、蓋を革にすることと周りをバイアス処理しないこと。
布で作られている長財布は、ほとんどのものが蓋から本体ぐるりをバイアスの布かレースみたいなもので処理してあって、どうも私好みじゃなかったので。

もうひとつはショルダーの紐。
革にしてしまうとすごく良いんだけど、コストがかかりすぎる。
市販の紐をそのまま使うには本体とのバランスがとれないし。。。
そこで本体に帆布を使って、共布の紐を作りました。
これなら強度的にも問題なしです。


仕上がりはなかなかですが、細かい修正はまだまだ必要。
納得いくものができたらまたご紹介しますね

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

