今日はkouさんがお休みだったので、三人揃ってお買い物。

かのちゃんにもクリスマスプレゼントをと思って色々と考えてはいたんですが、なかなか1つに絞ることが出来ないまま、お買い物当日を迎えた私達。実物を見て決めることに

かのちゃんに選ばせるのはまだ難しいので、今年までは私たちが選んであげるつもりだから楽しみだな~

前から目をつけていたのは、エドインターから出ている木のおもちゃ。
かのちゃんこれが置いてあるお店に来るといつもかじりついて遊んでいるので、これは絶対外さないはず
動物の絵が描かれた車を上に置くと、坂道になっていて右に左に行きながら降りてくるやつなので、次々に置いて追いかけっこ。
今日も「まてまて~」と言いながら、独占状態で遊んでいました

私の気持ちはほぼ決まりかけていたのですが、しかしもっと色々見てからにしよう!と言うkouさんの言葉に冷静になって、トイザラスへ。
クリスマスが近いこともあり平日なのにおもちゃ屋さんはごった返していました

ここではアンパンマンコーナーよりも、トーマスの列車のセットに夢中。
アニメや音楽は大好きなのに、もうアンパンマンのおもちゃは卒業なのかな~?
ここにも木で出来た列車の簡単なセットがあったので、なかなかいいかもと候補に。
でも汽車は「ぽっぽ~」っと言いながら、楽しげに遊んでいるけどレールの組み立てはまだ難しいんだろうな~。
バラバラになってしまうのが目に見えるようだし。。。

他にないかな~と探していると、ネットで見たおもちゃを発見
クリスマスには間に合わないだろうから、諦めたんだけどとてもいいな~と思っていた物。

かのちゃんに見せると喜んで遊んでくれました。
「持って帰って遊ぼうか?」と聞くと「うん」といってくれたので決定

カラフルだね~
 ちょっと反射していますが、3wayスライダーというもの。

い~ち に~

さ~ん


ボールが転がったり、ピエロがはしごを降りたり、卵型のお人形がなんともいえない動きで階段をおりて行ったりします。
欲張りな私たちにはもってこいの機能で大満足です

こらえ性のない私たち夫婦。
クリスマスイブの夜までまだ3日もあるのに、かのちゃんの所にはもうサンタさんが来てしまいました。
来年はちゃんとするからね~

今日のお菓子は。。。
withひつじくん
 アーモンドビスケットでした。
スポンサーサイト

Comment


micchiさん

え~本当ですか!?
あれほどたくさんのおもちゃがある中で同じ物を選んでいたなんてv-405こんな偶然あっていいんでしょうかv-354
ますます!ますます!!不思議な縁を感じてしまいます。
丸い物好き。分かりますv-410かのちゃんがアンパンマンを好きになったのも、あの丸さにやられたんだろうと思いますもん。
信号の○までもすきになるとは、子供ならではですね。きっと喜んでくれますよ♪
touくんにはサンタさんからのプレゼントとして贈るんですか?
うちも来年からはそうして夢を与えてあげないとな~e-489

かのちゃん、楽しそうですね~!
子供が夢中になっちゃう動きが3つも楽しめていいですよね~(*^^*)
大人も一通り遊んでみたくなっちゃいますし・・・(^^;)
なんと、このおもちゃ、ウチにもあるんですよ~~(*^^*)
またまた共通点発見です!

ウチのtouは丸いものには目が無いので
この木のボールが次々転がる商品を見た時には釘付けでした(*^^*)
商品を放してくれなくなり、自分でレジに持って行ったくらい(^^;)
たまたま一緒だったばあばが買ってくれてホッとしました(^^;)

でも・・・ぱたぱたと落ちてくるはしごの部分をtouが1本折ってしまい、現在はいまいちな動きになっています(> <)

一足早いクリスマス、かのちゃんが喜んでくれるものが見つかってよかったですね。
もうすぐ3歳のtouは「トミカの大きな交差点」とのリクエストが・・・
いつもはプラレール(電車)派なのに、信号好きなのでこの交差点がどうしても欲しいとのこと。
たぶん、信号の形が○3つだから好きなのかも・・・
既に準備はしているんですが本当に遊ぶのか・・・それが心配です(^^;)

ブログの画面に雪が降ってくるの、かわいいですねi-233

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
